« 野菜Cafe MAHALO | トップページ | A Tangled Web (英語多読シリーズ) »

2011年3月19日 (土)

目に見えない世界

Ca3c0258
私達は、肉体以上の存在です。
目に見え、耳に聞こえ、鼻で匂いをかぐ、そういった五感を超える存在です。

死んだら人はどうなるのか。

肉体は亡くなっても、私達の意識は亡くなりません。

私達は、「ひとつ」という愛・神・宇宙から、私達自身が「愛・神・宇宙」であるということを体験し学ぶために、わざわざ制限を設けた物質界にやってきています。

私達は根底では繋がっています。意識レベルでは繋がっています。
肉体という「制限」を利用して、別々であるかのように体験しているのです。

現実に起こる全ての出来事は、そんな「体験」のひとつひとつです。

自分自身が「良い」「悪い」と判断することは、「(すべてが一つである)大きな視点」で見ると、良いも悪いもありません。


今回の大災害で、多くの方が亡くなりました。

肉体は亡くなりましたが、彼らの魂は、ちゃんと、存在しています。
私達の意識の根底で、しっかり、繋がっています。

亡くなったことがわからず、さまよっている魂もいるかも知れませんが、いつか必ず、「ひとつ」という意識の愛の海に溶け合うことでしょう。

ある視点で見ると、亡くなられたことが「不幸」だと思われることでしょう。特に、親しい家族、親戚、友人の場合は、もうこの肉体で合えない辛さというのは、計り知れないと思います。

でも、より、大きな視点では、亡くなられた方は、魂の深いレベルで死に対する「合意」が出来ているのです。どんな事故でもそうです。

亡くなられた方への供養に一番いいのは、生きている者が元気に自分の現実を精一杯生きる事です。

被災された方たちは、きっと、その事を肌で感じていらっしゃると思います。頭ではなく、心から、そういう気持ちが沸いてきていらっしゃると思います。

「あの人のために頑張ろう」「私がへこたれてなんていられない」

そして、お互いに協力し合い、人として生きるうえで、本当に大切な事を実践されていると思います。


実際に被災していな人間が言うのは、なんとも薄情でキレイ事のようにしか聞こえないかもしれませんので、本当に、こういう事を書くのは恐縮なのですが、でも、それでも、私が思うことを綴っていきたいと思います。

今回の被災地となった東北地方は、日本の中でも、本当に純粋で、素朴で、人情味にあふれる人たちが沢山住んでいらっしゃいます。そんな地域で、多くの方が犠牲になったのは、本当に、居たたまれないことです。

でも、全ての事に意味があると考えるなら・・・

今回の大災害は世界中が見守っています。
日本人の純粋さ、忍耐強さ、辛い中でもお互いを思いやる気持ち・・・そういう事も、全て、世界に伝わっているのです。

日本人でさえ忘れかけていた、本当の日本人らしさ。

それを、見せて頂いているように思います。

今回、日本人であることを誇りに思う人が増えたのではないでしょうか。自分達も協力を惜しまないといった方たちの支援の輪も広がっています。

スピリチュアル系、ニューエイジ・精神世界では、ずっと前から、2012年以降は、日本が中心になると言われていました。

今、私達が、世界に、現在進行形でお手本を示しているのだと思います。

facebookで繋がったアメリカ留学時代のホストファミリー、その親戚、友人達も「私達は日本の皆さんと共にいます」とメッセージをくれています。赤十字に寄付して下さった方もいます。世界中からの祈りも、これからの私達を支えてくれると思います。

まだ余震が続き、原発に関しても予断を許さない状況の中です。救助もまだまだ形になっていない段階です。これからも、どんなことが待っているかわかりませんが、みんなで助け合って、日本を守っていきましょう。ひとりひとり、役割は違います。だから、今は何もできなくても、あなたの出番を待って、あたなが出来ることをしたらいいと思います。

私達の意識が根底で繋がっている事を思い出してください。「不安・心配」の意識を持てば、どこかでそれが現実化されてしまいます。ですから、「愛、調和、助け合い、癒し」に意識を向けていましょう。どうしたらいいかわからなかったら、「愛・調和・光・癒し・安らぎ・優しさ」(他にも良い言葉があれば教えてください)そういった文字を見ているだけでもかまいませんheart01

みなさまの心が、癒しと調和のもとにありますようにheart04



リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町 

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 野菜Cafe MAHALO | トップページ | A Tangled Web (英語多読シリーズ) »

コメント

読んでて、胸が熱くなりました。
ほんとうに、その通りですね。
この震災で、光となられた魂も、今一緒になって
残された家族、被災地域、日本のため、
この地球のため、一生懸命、働いてくださっている。
被災してない、西日本、それこそ関西は
もともと持ってる、笑いのパワーで、がんばりましょう!
2012年に向けて、選ばれし日本に、生まれ、
今、生きて、生かされていることに感謝して、
毎日元気にいきたいですね…

投稿: 愛呼(mako) | 2011年3月19日 (土) 20時36分

愛呼(mako)さん

コメントありがとうございます。そうですね、西日本、特に関西は笑いのパワーで、元気にやっていきましょう!笑というのも、癒しのパワーがありますよね☆
生かされていることに感謝して、毎日元気に楽しく(^^)

投稿: さち♪(管理人) | 2011年3月19日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜Cafe MAHALO | トップページ | A Tangled Web (英語多読シリーズ) »