« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

瞑想 その後

連日瞑想ネタですが・・・

昨晩は、寝る前に瞑想をしました。

30分の瞑想で、中盤くらいから、ものすごーく心地よくなってきて、阿部さんが言ってる「空(くう)」(私たちの根源の部分)って、このことなのかなぁって思いました。そして、その心地よさを感じながら、その感覚は、以前にも何度か感じた事がある事を思い出しました。

自分で瞑想したときか、リコネクティブ・ヒーリングのセッション中だったか・・・

きっと、瞑想を続けていくと、わかるのかなぁって思っています。

それで・・・この瞑想は、2時間分の睡眠に匹敵するとのことで、睡眠時間を削ってでも、瞑想の時間を取るといいといわれているのですが、確かにその通りのようです。

昨晩、瞑想後にすぐ寝たのですが、たった3時間くらいで「もう朝かも」と思って目が覚めました。普通だったら、あり得ないです。不眠症の方は、瞑想するのがいいのかも知れません。

朝も、30分の瞑想を終えて、とってもスッキリです。

普通に起きるよりも、瞑想後にゆっくりと時間をかけて意識を体に戻してくる方が、スッキリと起きられるのかもしれません。

まだ始めたばかりなので、ハッキリとはわかりませんが、これから様子を見ていきたいと思います。

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町 

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年2月27日 (日)

フォローアップ瞑想

今朝は、金曜日に伝授してもらった後のフォローアップに行ってきました。

金・土に伝授してもらった方が集まって、体験シェア、質疑応答の後、全員で瞑想しました。

この瞑想では、最初にマントラ(言葉)とヤントラ(図形)を使うのですが、伝授してもらった時点で体にインプットされているので、それ自体には意味はないそうで、それにとらわれないことも大切だそうです。

そういう点も、新しい時代に相応しい瞑想って感じで、いいなぁって思います。

フォローアップの瞑想では、静かな静寂の中にいて、とても気持ち良かったです。

終わってから、一緒に伝授を受けた方とランチに行って、午後からは、阿部さんと向禅師のコラボ講演会に参加しました。

ところが・・・ランチで食べたものが悪かったのか、気分が悪くなってきて、途中でちょっとヤバイかもって思って席を立ちました。会場を出てトイレに向かう途中、不覚にも、戻してしまいweep幸い、誰も廊下にいなかったので、トイレットペーパーを取ってきて、一人でお掃除してました。会場の方、汚してしまって、ゴメンナサイ。

智子さんも心配してくださって、「瞑想の影響もあるのでしょうね。浄化の一つだと思います。」と言って下さいました。

確かに・・・伝授を受けた後の夕食も、ちょっと気分が悪かったんです。食べたものが悪かったにせよ、それを選んでしまったことにも意味があるのかも知れないので、気分が悪くなって戻してしまうというプロセスに、何か意味があったのかもしれません。

(この辺、リコネだったら、意味づけしない事が基本なので、あまり深く考えないのですが)

まー、私自身に必要な事が起こっているということで、これからも、瞑想を続けながら、観察してみます。

それにしても・・・リコネクションのセミナーで、エネルギーに敏感な人は「エネルギー酔い」で気分が悪くなるっていう人も若干いるのに、私はとーーーっても元気でめちゃくちゃ気持ちいい感じだったから、まさか瞑想で頭痛や吐き気などを体験するとは思っていませんでした。

2月に入ってから、ちょっと体調を崩していたこともあって、私自身のDNA再構築がまた始まっているのかもしれないなぁ・・・なんて思っています。

夕食はなんとか少し食べましたが、やっぱり、食後は、胃がムカムカします。

そういえば、吐き気という「消化不良」は、意識の面でも「消化不良」を表しているそうなので、何かじっくり取り組むべきものがあるというサインなのかも(^^)

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町 

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2011年2月26日 (土)

瞑想

Ca3c0613

昨日、いまここ塾の阿部敏郎さんが推奨されている、瞑想を伝授してもらいました。

(追記:阿部敏郎さんと、奥様の智子さんが伝授されている瞑想は、創始者のボブ・フィックス氏との話で「エンライトメント・プログラム(悟りへの道)」の一部として、「クオンタム・メディテーション(量子瞑想)」と呼ぶといいと、ボブから言われているそうです。日本では十数年前から、ボブが編み出した瞑想を「フルフィルメント瞑想」として導入されていて、それを伝授している方たちがいらっしゃるのですが、阿部さん夫妻は、それとは別に活動されていて、また、ボブと阿部さんは、「エンライトメント・プログラム」という、悟りへの道を皆に広めていこうという活動を始められましたので、この瞑想も、そのプログラムの一部ということになっているようです。ここでは、ボブの提案に従って、「クオンタム瞑想」と呼ぶことにします。日本でどのように呼ぶのか、まだちゃんと決まってない様子でした。2月27日)

「クオンタム瞑想」とは、ボブ・フィックスさんという方が編み出した、物凄くパワフルで効果がある瞑想とのことで、瞑想体験者や敏感な方は、他の瞑想とは全く違って、物凄く効果がある事を実感されるそうです。

私は、自己流で、たまに「瞑想」らしきものをしていたくらいで、特にリコネクティブ・ヒーリングのプラクティショナーになってからは、瞑想も必要ないので、伝授までしてもらおうとかは一切思っていませんでした。

ところが、阿部さんと「あの世に聞いたこの世の仕組み」の黒斎さんのコラボ講演会で、黒斎さんがこの瞑想の説明をされた時、なんか「ピン」と来て、受けてみたくなったので、申し込んで、やっと、このタイミングで受けることができました。

この瞑想の伝授でやる内容について、どこまでオープンにしていいのかわかりませんので、具体的なことは伏せておきますが、とっても心地よかったです。特に、智子さん(伝授してくださった、阿部さんの奥さま)の声が素敵でしたheart01

そして、やっぱり、この瞑想で起こる事が、リコネクティブ・ヒーリングと似ているところが多々あって(全く同じではありません)、智子さんの説明と、その後のフォローの阿部さんの説明を聞いて、「うーん、この説明、セッションで使えるなぁ」と思うところがいっぱいでしたhappy01 (でも、今、具体的にどんな説明をしてくださったか、殆ど覚えていないのですけどsweat01

きっと、私達が「本質」に戻るためのツールは、起こる事が同じなのかもしれませんね。

クオンタム瞑想は、決まった姿勢や呼吸法を使いません。
本人が一番リラックスできる姿勢と、自然な呼吸法で出来るのも、いいと思います。
そして、本人のバランスを取り戻す過程で、必要なことが起こってくるらしく・・・
伝授のときの私は、頭痛がしていたのですが、それは「普段アタマでよく考えている人(左脳人間?)」に多い特徴だそうです。はい。私、意外とアタマつかって、「あーでもない、こーでもない」と分析してます。
それと、体がものすごく熱くなってきたのですが、普段冷え性だから、そのバランスを取るためだったのでしょうかね・・・coldsweats01

瞑想中は、寝てるのと起きてるのと間の感覚で、夢みたいなものをいっぱい見てました。

毎日、朝晩続けることが推奨されていて、不精な私は、そこがネックかも(^^;
でも、せっかく伝授してもらったので、しばらく続けてみようと思います。
いや、本当は、瞑想を続けることを前提とした「伝授」でしょうしね・・・。

(そう思うと、一生に一回であとは何もしなくていいリコネクション(R)って、スゴイなぁって、改めて思います。)

朝晩の瞑想ですが、朝は、起きてからすぐ、夜は、夕食前が一番いいらしいです。

そうそう、目から鱗だったのは、瞑想に入ることよりも、瞑想を終える作業の方が大切ということ。
この「クオンタム瞑想」は、たった2分くらいでとっても深いところに入るそうで、終わり方が中途半端だと、その後ぼーっとしてしまうので、必ず、最低5分、目安として10分くらいは、意識を現実に戻すために、目を閉じたまま体を動かしたりさすったりもんだりして、時間をかけてゆっくりと終える必要があるらしいのです。

そういえば、ヘミシンクが終わった後とか、自分で瞑想やったあととか、テキトーにさっと目を覚ますから、私、いつも「ぼー」っとしてるのかもcoldsweats01

意識を戻すことって、大切なんですね。

明日は、朝から瞑想のフォローがあるので、それに参加して、その後は、阿部さんと向禅師とのコラボ講演に行きますheart04

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町 

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2011年2月23日 (水)

意識が拡大する

Ca3c0604リコネクティブ・ヒーリングやリコネクションで「リコネクティブ周波数」を受けると、意識が拡大すると言われています。

今までわからなかったことが、急にわかるようになったり、今まで悩んで思いつめていたことが、実は大したことではないことなんだと気付いたり。

私自身も、リコネクション後の意識の拡大は、すごいです。

ことあるごとに、「すごく意識が拡大した」と思うのですが、やっぱり、そう思っていても、また時間がたつと、その時よりも、さらに意識が拡大していると思うので、これは永遠に続く旅なのかも知れません。

で、意識が拡大すると、実は、「現実は、全て、自分が望んだことだ」と、スピリチュアルで言われている事が、本当にそうなんだ、と、実感してくるんです。

顕在意識では、あることを望みながら、潜在意識ではそれを恐れていたり・・・。

今、目の前の現実が、うまくいかない事ばかりだという方は、実は、潜在意識での恐れが幅をきかせているんだと思います。

「潜在意識」なのですから、表面上にはなかなか浮かんできません。現実に起こる表面的なことばかりに気を取られていたら、尚更、見えてこないと思います。

でも、意識が拡大すると、見える範囲が増えてくるのではないかと思います。

「あー、私は、これを望んでいながらも、実はこういう恐れがあったから、こうなった(あるいは、そうならなかった)んだ」

という風に、色んなことに気付いていくのです。

リコネクションを受けても、人生に大きな変化が現れないという方でも、きっと、「意識の拡大」という部分では、何か変化があるのではないかと思います。

抽象的でわかりにくくて、すみませんsweat02
もっと具体的に説明していけたらいいのですけど、ちょっとここのところ、忙しくしているので、なかなかじっくりブログに向き合えなくってsweat01

でも、そのうち、わかりやすく説明していきたいと思っています。(って、しょっちゅう、そういう言い訳をしているようなcoldsweats01

今は、自分を実験台に、色々研究中ですheart01


リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町 

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

豊かさに焦点を

Ca3c0616昨年のいつ頃からか、私の中で「受け取る」というレッスンが始まりました。

「豊かになりたい」と思っても、実際に「さあどうぞ」と宇宙からプレゼントされた環境に、「いえいえ、私にはめっそうもない」「私はまだそれを受け取るレベルじゃない」と、無意識のうちにブロックしている事があったということに気付いたんです。

アタマでは、「こうなったらいいな」って望んでいて、実際にその環境が与えられようとしたときに、ひるんじゃって、「やっぱり無理」って、受け取るのを拒否していたことがチラホラ。

そっか。いくら引き寄せても、しっかりと受け取る事ができなければ(=自分に受け取る準備が出来ていなければ)意味がないんだ・・・という事に気付き、豊かになるためのレッスンその1として、「受け取る」という事が私のテーマになったのです。(ちなみにその2は、最近気付いた「無意識のブロックを取り外す」ことです。)

まず手始めに、他人からのご好意(行為)にせよ、プレゼントにせよ、遠慮せずに、感謝の気持ちと共に受け取るよう、心がけました。

そういえば、リコネクションの本で、翻訳が改定になったところも、「受け取り、そして与える」っていう風に、受け取ることがまず先に書かれています。

人間として生を「受け」た私達。この世では、まずは「受け取る」事が先なのかもしれませんね。
育っていく過程でも、赤ちゃんは、与えてもらってばっかりですしね。(でも、赤ちゃんの天真爛漫な笑顔は、親にとっては最高のプレゼントだと言いますよね。ここでも、「受け取り、与える」の循環があるんですね。)

仏教では、「足るを知る」という教えがあります。「今あるもので充分だという事を知りなさい」ということです。これは真理だと思いますし、私もそのように思っています。

矛盾があるようですが、それでも、私達はもっと豊かになっていい。精神面と物質面の両方が豊かさの中でバランスが取れている状態が、これからの時代の私達なのではないでしょうか。

今の現状に満足・感謝するということは、豊かさに焦点をあわせるということ。

自分が豊かになることで、誰かが貧しくなるわけではありません。
本当は、宇宙には、この地球上全員が豊かに暮らせるくらいの富があり、私達の潜在意識は、それを生み出すことができると言われています。

この辺を突っ込んでいくと、かなり飛躍してしまいますので、またいつか。


リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町 

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

リコネクション

Ca3c0617『リコネクション』のセッションは、受けることになっている人は自然と導かれているのかもしれないなぁって、今日、ふと思いました。そして、それはきっと、その人にとって完璧なタイミングで用意されているのではないかと思います。

なぜかわからないけど、リコネクションのプラクティショナーさん(私も含めて)のHPにたどり着き、なんとなく興味を持ったり、なぜか物凄く気になったりして、トントン拍子に受ける事になる方。

ずーーーーーっと前に『リコネクション』の事を誰かから聞いたり、本を読んだりして、その時は全く興味がなかったのに、ある日突然思い出し、急に興味が出てきて受けに来られる方。

ホント、色んな経緯があって、受けに来られます。

人生の岐路にいる方や、何かを変えたいと思われてる方、特に悩み事はないけれど、興味があって・・・という方など、受けに来られる方の背景もそれぞれで、傾向や偏りはあまり無いように思います。

『リコネクション』と『リコネクティブ・ヒーリング』

これらのセッションは、「リコネクティブ周波数を使い、直接手を触れない」という点では同じですが、セッション中にやる事は異なります。

私はどちらのセッションも、同じくらい大好きです。

やればやるほど、「宇宙ってスゴイ」と思わされます。

2月末~3月頃に関西圏外への引越しがほぼ確定していたのに、1月末に急遽キャンセルになり、そのおかげで、京都近郊の方にリコネクションや対面リコネクティブ・ヒーリングを提供できる期間も延びて、絶妙なタイミングでセッションを受けに来てくださる方とのご縁が、本当に不思議です。

道は宇宙が用意してくれているんですねhappy01

ホント、毎日が感謝の連続です。


リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町 

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

手作りアクセサリー体験

今日は、豆禅さんのイベントで、Lumpさんの「世界でひとつだけのイニシャルネックレス作り」のワークショップに参加してきました。

Lumpの慶子さんは、私が豆禅で英会話レッスンやってた時の、最初の生徒さんで、赤ちゃんが1か月の頃から通っていただいていました。子供がいても、やりたい事をガマンせずにいたい、という姿勢がとっても素敵な方。

趣味のアクセサリー作りを仕事にされていて、最近では、取り扱っているお店も少しずつ増えてきたとのこと。

これから増々活躍されていくのだろうなぁって思っています。

さて、この手作りアクセサリー体験、どんなものになるのか全く分からなかったのですが、小学校の工作の時間みたいで、とても楽しかったです。

小学校の時は、「ちゃんとしないといけない」って感じだったのですが、大人になってからだと、「失敗したって、それが味になるからいいや」って思えるので、伸び伸びとできました。

私のイニシャル(サチコの)Sと、サロン名SoleilのSで、イニシャルは「S」に決まり。

アクセサリーの型の端っこを整えるために、熱で溶かしながらしていく工程が、とっても楽しかったです。

あまりにも楽しくて、もう一回やりたくなったので、別のところで開催されてるワークショップに申し込んじゃいました。残り1名だったので、滑り込みセーフです。

今度はどんなオリジナルが出来るか、楽しみですhappy01

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町 

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

リコネクティブ・ヒーリング

Ca3c0607

さっき届いたリコネクション米国本部からのメールで、セミナーの紹介があったのですが、リコネクティブ・ヒーリングの紹介として、こういう風なことが書かれていました。
(ちなみに、日本での次回セミナーは、10月末に予定されています。ナチュラルスピリット社を通してのセミナー開催は終了しましたので、「もう無いのかも」と思われているかもしれませんが、大丈夫みたいです。)

抄訳: リコネクティブ・ヒーリングの「エネルギー・光・情報」を受けると、あなたのDNAが本来あるべきように再構築されます。 別の言い方でいうと、人間としての「ソフトウエア」がアップグレードし、それによって、脳にある情報や「ゼロ・ポイント・フィールド」と呼ばれる多次元の空間へ、アクセスしやすくなります。 この周波数を生活に取り入れると、あなたの意識・世界観がシフトし、拡大し、あなた自身の中身もシフトし、拡大していきます。 (文責・抄訳:後藤幸子)

リコネクティブ・ヒーリングは、心身を癒す効果があるので、「ヒーリング」と名前がついていますが、「ヒーリング」以上の事が起こります。それが、『人間としての「ソフトウエア」がアップグレードする』ということ。アップグレードすることにより、知覚できる範囲や物事を理解できる範囲が広がりますし、宇宙からのサポートも受けやすくなります。

病気が治るとか悩みが無くなるなどといった、ヒーリング効果よりも、『人間そのものとしてのアップグレード』というのが、他のヒーリングとは全く違うところで、リコネクティブ周波数を使ったセッションの特別なところです。


今日は、豆禅さんの英会話グループレッスンで知り合った方が、リコネクティブ・ヒーリングを受けに来てくださいました。
セッション中は、色々と体験されたようでした。良かったぁheart01

(セッション中に何も感じなくても、ヒーリング効果はちゃんとあるのですが、やっぱり、何か感じて下さった方が、実感してもらえるので、嬉しいですnote

彼女とは不思議な縁があって、私のプロフィールを見て同じ大学だという事は最初のうちからご存知だったのですが、最近になって、年齢が同じだったことが判明。そして今日、学年も同じだった事がわかり、しかも共通の友達もいて、ビックリしました!(しかも、その共通の友達というのが、ついこの間の日曜日に会ったばかり!)

早速卒業アルバムを見てみると、なんとなく見覚えがあるので、きっと、彼女とは大学の時にも会ってると思います。

素敵なご縁に感謝です☆


リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町 

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

喉の痛みの正体

080321_134401

昨日の夕方から喉が痛くなってきて、熱っぽくなって、体の節々が少し痛くなってきた。今朝も違和感を感じたままだった。
もしや風邪???
実は、リコネを受けてから、私は一度もウイルス性の病気になったことはなく、もう、風邪もインフルエンザも無縁だと思っていたのだけど、一昨日、街で買い物のために歩き回ったので、風邪をもらってきたのかと思った。

でも・・・どうやらそうじゃなかったようだ。

ちょうど一昨日、夫が会社で「ウイルスから部屋を守る」みたいな「XXベリン」という商品をもらってきて、玄関とリビングに2コずつ置いていた。

どうやら、それが匂う・・・。


もしやと思って、それを下駄箱の中に閉じ込めてみた。(だってほら、どうせ空気を浄化してくれるなら、靴のニオイが充満してる下駄箱とかの方がいいじゃん・・・)


そして、部屋も窓を全開にして、空気を入れ替えてみた。


すると、どうだろう。10分くらいすると、喉の通りが少しずつ良くなってきた。

やっぱり、犯人はアイツだ!

このブログを打ちながらも、私の体はどんどん回復してきているのがわかる。細胞が、元気になってきている!

自然のままで、人間は充分、ウイルスに対抗できる自然治癒力を持っている。

なのに、化学の力を借りて、ウイルスをブロックする必要はない。空気中のウイルスの中には、人間に必要なウイルスもあるかもしれないのに・・・。

人間のエゴで良かれとして開発したものが、逆に人間を弱めている。

「XXベリン」だけを悪者にするわけじゃないが、物事の「部分」だけしか見えない人間のエゴは、全体性を持ったレベルからすると、役に立たない事が多い。

やっぱり、ここでもリコネ哲学だな(^^) 



リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町 

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

英会話個人レッスンモニター募集(3月まで)

Ca3c0587
突然なのですが、英会話プライベートレッスンのモニターを募集しますheart01
募集期間は、3月までです。

グループレッスンをやめてから引越しが延期になり、いつ引越しが確定するかわからない状況で、新規生徒さんも募集出来ないので、これを機に、個人レッスンの新しい手法を試してみたいなぁと思いまして・・・。

モニター価格は、通常レッスンの半額ですnote

長期で通っていただくことは、夫の転勤の話がなくならない限り出来ないのですが、レッスン内容を気に入って下さったら、私が京都にいる限り延長も可能です。(その場合、レッスン料が変わります。)


募集要項は以下の通りです。

募集人数: 若干名
モニター価格: 3回 3千円 (1回あたり千円)
1回あたりの時間: 45分

条件: 3月中に、3回のレッスンを3週間以内で完了できる方。(ただし、レッスン間隔が10日以上空かないこと)
    Soleil(ソレイユ)の岩倉サロン(京都市左京区岩倉)まで通っていただける方。
    事前アンケートにお答えいただき、モニターの感想を正直に伝えてくださる方。

対象: 初心者~中級レベル程度(英検2級、TOEIC730程度)まで

その他: レッスン料3千円は、初回に頂きます。レッスン日時は、お互いのスケジュールの都合が良いときに。
   (基本的に、平日の午前10:30~午後5:30頃まで。)


お申し込み、お問合せはメールにてどうぞ。


リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町 

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

いっぱい笑った!

Ca3c0580

今日は、大学時代の部活仲間と1年ぶりに会って、京都駅でランチ&お茶しました。
私達の代がOG会の幹部をしているので、今度のOG総会の打ち合わせという名目。今まで、メンバーの一人の家に集まってたんですけど、今年は、みんな、子供をダンナさんに押し付けて、ゆっくり楽しみたいということで、外で会うことになりました。

打ち合わせはそこそこに、色んな話で盛り上がりましたhappy01

学生時代の友達と会うと、「あの時、こんな事あったなぁ~」と、昔話で盛り上がるのですが、大学時代の私は、めちゃくちゃ遊びまくって、はじけてたため、今の私しか知らない人からは想像できない武勇伝がいっぱいあって・・・sweat02 (しかも、遊びと同じくらい、部活も大学の勉強も頑張ってた、人生で一番パワフルな時期でした。)

そんな武勇伝に、みんなで大爆笑して、全員、お腹が痛くなるくらい笑いましたhappy02

今の私が、大学時代の私に会ったら、なんていうバカな若者!って思うと思いますsweat01

でも、学生時代に遊び倒したから、今、めちゃくちゃ落ち着いているのかも知れませんconfident

この仲間も、みんな本当に個性的で面白くって、私は、本当に、友達に恵まれているなぁって思いますheart01

私の引越し(夫の転勤)が延期になった事も『もしかして、OG総会(3月下旬)の世話役をちゃんとするために、まだ京都に残ってるのかも!!!』なんて言ってました。coldsweats01

あー、楽しかった! またいつか、みんなで旅行したいなぁshine



リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町 

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

ガイド&過去生拝見レポート(続き)

Ca3c0575 先日の続きです。

前回も書きましたが、ムンクさんは現在ガイド&過去生拝見をされていません。これはゲートウエイの購入特典でしていただいたものですので、「私も見て下さい」とムンクさんに依頼されないようにしてくださいね。

それから、過去生は単一のものではなく、また、ガイドさんも見る人によって異なる(という風に私は理解しています)事を念頭に置いて、お読み下さい。
(ムンクさんのブログには、ある方のガイドさんが貧乏神のような格好で現れたのですが、それはその方がお金の心配ばかりしているからであって、その方にお金の心配がなくなったら、福の神になる・・・みたいな話がありました。「あなた、貧乏神がついているから、お祓いしてあげましょう。お祓い料3万円ですdollar」なんてことになりかねませんよね(笑)本人の心の持ち方が、ガイドさんを貧乏神のいでたちにしているのであって、貧乏神が憑いているから本人が貧乏なのではないんですhappy01

さて、さちさんのガイドさんにご登場願いますと…。

まるで、不思議の国のアリスに出てくるようなウサギが登場しまして…。
シルクハットをかぶり、エンジと黒のタータンチェックのベストを着て、黒いズボンをはき、2本足で立っている大きなウサギさんです。

で、なぜそのような姿をしてるんですか? と尋ねますと…

「今年は兎年だからね、アハハ!」

ダジャレですか?(笑)

「さちさんは、今年はいろいろ精神面で飛躍の年になるよ。ヘミシンクを本格的に始めるというのもそのきっかけになるよ。内面的な部分で、ピョンピョンと僕のように飛び跳ねる年になりそうだね。

ヘミシンクでなくても、瞑想でも座禅でもタロットカードでも、きっかけは何でもよかったんだよ。

でも、ヘミシンクを本格的に始めたら、それが本格的に、自分の内面というものを自分自身で探求することになる。

それが彼女にとって大きな飛躍のきっかけになるだろうね。

彼女の周りには不思議な体験をしている人が何人もいるし、彼女自身も、ちょっと不思議な体験をこれまで何回が体験してきている。

でもこれまでは、そうした体験も“偶然の産物”だと思っていたフシがあったのさ。

でもこれからはね、ウサギが耳を立てて鼻をヒクヒクさせて辺りをうかがうように、自分から積極的に耳を立てて、そしてピョンピョン飛び跳ねながら、いろんなことを探求していくようになる。

大切なのは、そんな自分の直感を信じる、ということだね。

あなたはかけがえのない存在であり、そんなあなたを見守ってくれる、たくさんの友人と、そして私たちガイドがいる。

そのことを忘れずに、明るくにこやかに暮らして欲しい。

明るくニコニコしている人のほうが、我々もガイドしやすいんだ。

暗い気持ちでいる人というのは、耳を閉じて内に引きこもっている状態の人。

明るくニコニコ前向きの人というのは、いつもウサギのように耳を立てて、自分に役立つ情報を得ようとアンテナを張っている人。

ムンクさんは、まさにそんな人だから、ガイドからのメッセージも受け取りやすいのさ!

だから、明るく、お気楽、極楽!!

その気持ちを忘れずにね!」

とのことでした。

さてそろそろさちさんの過去生を見せてくださいとお願いしますと…。

まず見えてきたのは、タイの上空です。

次に見えてきたのは、かなり大きくて立派な、タイのお寺。時代は13世紀頃とのことです。

で、お寺の中には、たくさんのお坊さんが仏像の前で読経している様子も見えます。

そんな中で、お寺の庭をほうきではいている10歳くらいの少年の修行僧っぽい姿が見えまして、この少年の僧侶が、さちさんの過去生のようですね。

この少年の家は、王族に近い血筋の、かなり位の高い貴族の家の出身だそうです。で、その貴族の家の5~6番目くらいの子供だそうです。

で、タイでは、家からお坊さんを出すというのは、大変名誉なことだそうで、この子も生まれた時から寺に修行に出して僧侶にすると決められていたそうで、その子も、物心ついた時から、自分は将来僧侶になるということを自覚して育ったそうですね。

で、もう6歳くらいから、タイの中でも最高の、それこそ国王も参拝に訪れるような名門の大きなお寺に修行に出されまして。今でいうところの、仏教の英才教育を受けることになったわけですね。

で、25~6歳くらいまでみっちりとその大きなお寺で修行をし、今でいう得度というのでしょうか、それなりの修行も積んで、それなりの地位についたところで、故郷にお坊さんとして迎え入れられます。

どうやら、その子の父親が、自分の息子を迎え入れるために、たいそう立派な寺を、ボンと建立してしまったそうです。

で、その寺の住職として迎え入れられ、その当時の仏教は、もう結婚することは認められていたらしく、これまた高貴な家の美人の娘さんをお嫁にもらいまして。

子供にも恵まれながらも、仏教の修行に生涯励んだそうです。

で、自分自身は高貴な家の出ですが、信者には貧富の差や身分など分け隔てることなく接し、また説法も大変わかりやすくて、周りの信者の人たちからも大変尊敬されていたようです。
とはいえ、それで驕り高ぶるということも一切なく、ひたすら仏教の修行に励む生涯だったそうです。

ただ、この時代というのは、ブッダの教えというのも、かなりゆがんだものになってしまっていたらしく、このお坊さんも、懸命に勉強や修行に励んだものの、ブッダのような悟りの境地に至ることは生涯なく、そのことを大変後悔というか、ナゼ?という思いを抱きながら亡くなっていったとのことでした。

さて、この過去生が、さちさんの今生にどのような影響を与えているのですか? とガイドのウサギさんに尋ねますと…

「今生では、この豊かな国に、普通の女性として生まれてきた。宗教的な修行や戒律などに縛られるということもない。

でもそれはそれで自由な社会を選んで生まれてきたのだから、今の自由な生活を謳歌して、楽しんで暮らせばいい。せっかくこの豊かな日本に生まれてきたのだから、それを目いっぱい楽しめばいいんだよ。

でも、なぜ、不思議な世界や精神世界に興味を持つようになったかというと、この過去生が影響しているんだ。

で、彼女だけではなく、どんなひどい犯罪者だって、心の奥底にはね、神のことを知りたい、神に近づきたい、真理を知りたい、という精神的な欲求を内在させているものなのさ。

それに気づかないまま生涯を終えて、中にはひどい犯罪を犯す人間もいるけどね。

そして今、彼女はようやく、自分の“内面から来る欲求”というものに気がついた。

ではなぜ今このタイミングで、こうしたことに目覚め、そしてヘミシンクなどのことに興味を持つようになったのか、よく考えてみるといいよ。

そしてそれは、とてもいいことだね。日々のことを毎日楽しみながら、ゆっくりのんびり自分のペースで、いろんなことを探求していくといいんじゃないかな」

とのことでした(^^)

ガイドさんって、ホント、ユーモアのセンスがありますよね~。(そのセンス、私の顕在意識にも降りてきて欲しいものですcoldsweats01

この世に生を受けたものとしては、何か「使命」みたいなものがあるのではないか・・・なんて思ったりもするのですが、ただ、人生を楽しむだけの生があってもいいのですよねconfident

そして、明るくニコニコしていた方が、ガイドしやすいとのこと。「笑う門には福来る」ですねheart04

リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町 

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

引越しが延期になりました

Ca3c0577

夫の転勤の話が、二転三転どころじゃなく、コロコロと話が変わっています。
2月末には引越しかもしれない・・・という方向で動き出していたのが、先週末になって、なくなってしまいました。

タイミングによって、赴任地が変わってきます。

きっと、宇宙が色々とアレンジしているのだと思います。

もう少し京都にいる必要があるのかも知れません。

そういうことですので、京都での対面セッション(対面リコネクティブ・ヒーリング(R)とリコネクション(R))の受付を2月18日(金)までとしていましたが、もう少し長くできそうですheart04

スケジュールを調整して慌てて受けに来てくださった皆様、大変申し訳ございません・・・sweat02
でも、持続性のあるリコネクティブ・ヒーリング(R)と、一生に一度のリコネクション(R))は、早く受けるに越した事はないので、「早く受ける決断が出来てラッキーheart01」って思って下さったらありがたいですheart01

そして、現在御予約頂いているみなさまも、延期することなくお越し頂けたらと願っておりますshine

今後とも、Soleil(ソレイユ)をどうぞよろしくお願いしますconfident


リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

ガイド&過去生拝見レポート

Ca3c0586

先日購入したヘミシンクのゲートウエイセットというのは、とみなが夢駆さんから購入したのですが、その特典で、「ガイド&過去生拝見」というのをしていただきました。
(現在、ムンクさんは有料無料にかかわらず、ガイド&過去生拝見というのをされていませんので、これを見てムンクさんに問い合わせされないように、くれぐれもお願いします。)

このようなメッセージは私個人だけではなく、不特定多数の人にも共通して為になるメッセージだと思いますので、ブログでシェアさせてもらうことにしました。

その前に、前置きとして伝えておきたいことがあります。

私達は物質以上の存在です。
最近の私の転生に対する捉え方というのは、私という個人の魂が100%そのまま転生するわけではありません。これは、ムンクさんも黒斎さんも同じように捉えられているようです。
現世で生きている「私」という個人は、現世だけの存在です。そして、物質以上の存在なので、エネルギーレベルでは周囲の全てと溶け合っています。
死んだ(肉体を離れた)後は、大いなるひとつに溶けてまた違う転生を生きるので、過去世も来世も今の私の一部であり、他の人と同じ過去世や来世をシェアしていると思います。

また、過去世や来世というのは、あるレベルでは存在しません。(5次元以上の「時間がない」レベルだと、過去も未来もなくなります。)

ムンクさんは、「過去世」ではなく、あえて「過去生」という言葉(世ではなく生)を使われています。理由は、ムンクさんの著書を読んでみてくださいね。

そして、ガイドといっても、物質的に一個体のように存在しているのではなく、見た人に分かりやすく現れるため、見る人によって異なると思います。
たとえば、(リコネのセッションなんかでも)「天使を見た」という人がいたりしますが、それは、その人にとって「天使」として見えただけであって、本当に物質的な形で天使が存在するわけではありません。
ある人にとって「天使」と見えたものが、別の人には「天狗」に見えたり「座敷童子」に見えたりするかも知れません。

(なので、霊視やチャネリング関係は、あくまでも、その人独自のものだという事を心に留めておいてくださいねhappy01 それを知っていれば、振り回される事はないと思います。)

なんか、前置きが長くなってしまいましたので、肝心のメッセージは明日にします。ひっぱってスイマセンcoldsweats01


リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のご依頼はこちらまで
京都岩倉・円町 対面セッションは2月18日(金)までと告知しておりましたが、延長できそうです♪

いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »