« Soleil(ソレイユ)よりお知らせです | トップページ | 『病気が教えてくれる、病気の治し方―スピリチュアル対症療法』 »

2011年1月21日 (金)

色々な変化

Ca3c0611


私達は日々変化し続けています。この世に「変わらない」ものなど、何一つありません。(「変わらないものはない」という事だけが不変です。)だからこそ、毎瞬毎瞬、新しくてオンリーワンで、特別です。

とはいっても、日々生活している分には、そういう事に思いを巡らすこともないのですがhappy01

昨日は、「京都を離れるかも」というお知らせをしました。

実はこの案件は昨年10月頃から引きずっていたのですが、なかなか進展せず、この調子だとまだまだ先になるだろうなぁと思っていたのですが・・・。(かなり低い)可能性として「2月末」というのが突然出てきたものですから、慌てて告知しました。

それとは別に、英会話のグループレッスンを毎週水曜日にやっていて、昨年最後のレッスン後に、いくつかのきっかけが重なって、ふと、「もう辞めよう」と思い、生徒さんと相談して、最終レッスンを2月2日(水)ということにしていました。今となっては、ちょうど良いタイミングだったのかもって思っています。

熱心に通って下さっていた生徒さんには非常に申し訳ないという思いはありましたが、本当に、小さな理由というか出来事というか出会いというか・・・そういうのが、色々と重なって、そう思ったものですから、「コレ」という特定の理由がなく、「諸事情により」というしか言い方しかできませんでしたが、やはり、自分が思った事というのは、そういう風に進めるべきなんだろうという事を、宇宙に教えてもらったように思います。

きっと、これまでの私だったら、「生徒さんやお店に迷惑がかかるから」とアタマで思考して、ギリギリまで続けていたことでしょう。でももしそうしていたら、もっと迷惑がかかっていたかも知れません。

ふたを開けたら、収まるべき具合に収まっていたって感じです。


で、「自分のやるべき事」を自分に伝えてくれる直感のセンター(場所)が私の中にあって、私の場合、それはみぞおちの辺りなのですが、ここで感じることが結構当たってたりします。
(フっと沸いてくるインスピレーションは頭の上だったりするのですが)

昨日は、感じていたこととに逆らって、アタマで理論的に計算した行動をとってしまい、失敗しましたcoldsweats01

失敗談も参考になると思うので、ちょっとシェアしますね~happy01

具体的に言うと、掛け布団カバーを買わないといけなくって、昨日は地下鉄で出かける用事があったので、ついでに1日乗車券であちこち移動しようと思っていたのですが、私がみぞおちの辺りで感じていたデパート(値段も偵察済み)は、駅から少し歩かないといけないから、自宅に近い方の駅のビブレだったらちょうど5%オフの日だから、そっちの方が安くていいかもとアタマで計算したのです。私の「みぞおち」さんはかなりアピールしてたのですが・・・あえて、逆らってみました。
すると、ビブレには、欲しいサイズの布団カバーが全くなく・・・唯一見つけたのが、絶対に買いたくないデザインのものでsad 撃沈down

最初に思っていたデパートに戻る余力もなく。結局何も買わずに帰ってきました。せっかく1日乗車券買ったのに・・・sweat02

で、自宅に戻ってから、デパートで他にも用事があったことも思い出し、「あー、やっぱり、感覚に従うべきだった」という事を学んだのでした。

「今年は自分が本当にやりたい事をしよう」という新年の誓いをあえて破って、試してみたのですが、やっぱり、自分の感覚って正しいんですね~。

『どういう風に感じる「自分の感覚」が、本当の答えなのか』を判断するには、ちょっとした練習と訓練が必要です。私の「みぞおち」というのは、私自身の経験上の感覚であって、みんなに共通だとは思っていません。また、「みぞおち」だけではなく、ハートで感じることもあります。皆さんも、自分だけの「感覚のセンター」を見つけてくださいね。

ということで、はい、これからは、自分の感覚に従いますheart01

そうそう、昨日、阿部敏郎さんから、昨年に申し込んでいた瞑想伝授の予約受付の連絡がありましたheart01 阿部さんの声(の波動)って、すべてを包み込むような感じで、本当に心地いいですshine ワンネスを体現しているような方だなぁって思います。 お会いするのが楽しみですheart01


いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« Soleil(ソレイユ)よりお知らせです | トップページ | 『病気が教えてくれる、病気の治し方―スピリチュアル対症療法』 »

コメント

さちさん旦那さん2月に転勤になりそうなんですねshock
阿部さんから連絡きたみたいですね!
阿部さんて大地みたいな人だと私は思います 阿部さん癒し系です

投稿: サリー | 2011年1月23日 (日) 16時49分

サリーさん
そうなんです、2月末から3月頃になりそうな感じです。
来週くらいには、もうちょっと具体的にわかると思います。
阿部さん、癒し系ですよね~(^^) 伝授してもらってすぐに引越しというのも、なんか、色んな変化がいっぺんに起こってるみたいで、面白いです☆

投稿: さち♪(管理人) | 2011年1月23日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Soleil(ソレイユ)よりお知らせです | トップページ | 『病気が教えてくれる、病気の治し方―スピリチュアル対症療法』 »