« 期待しないということは | トップページ | 雲黒斎さんのトークライブ in 京都! »

2010年10月15日 (金)

一週間ぶりの更新です♪

前回の投稿から、いつの間にか一週間経っていましたsign01sweat01

あっという間に毎日が過ぎていきます。


リコネクションのご予約に関して、今までは土日祝は夫が仕事の時に合わせて予約を受け付けていたのですが、夫の予定が決まってからカレンダーに予定をアップしても殆ど予約が入らなかったので、夫と実家の家族の協力のもと、今月に入ってから、土日祝に関しては問い合わせベースでご予約を受け付けることにしました。

というのも、普段、お仕事で忙しくされている方がリコネクションを受けやすい環境にしたいと思ったからです。
(そして、いつまで京都にいるかもわからないので・・・(^-^;)

すべてのご依頼にお答えできないかもしれませんが、出来るだけ調整させていただきます。

私の仕事を理解してくれている家族には、本当に感謝です。


そんな風に路線変更してすぐ、先週の連休を利用して、なんと、新潟から京都観光のついでに「リコネクション」を受けに来てくださったクライアント様がいらっしゃいました。

また、お近くの方も、「こんな近くにあったのですね!」と、わくわくしながら受けに来てくださったり、他にも遠方から申し込んで下さっているクライアント様もいらして、すべてのご縁に感謝です。

リコネクションやリコネクティブ・ヒーリングのセッションを受けて頂いた後は、クライアント様それぞれの人生を謳歌していただく。そのために、私がプラクティショナーとして、少しの間だけ関わらせていただけるというのは、まさしく、裏方の役目だなぁと思います。


英会話も、生徒さんが英会話力を身につけて、それぞれの人生の中で、少しでもたくさんのことを世界中の方と意思疎通できるようになっていただけるようにするのが講師の役目。だからこちらも裏方の役目なんです。

そんなわけで、私のお仕事は「裏方さん」なのかもhappy01

先日の対面セッションのときに、「正しい場所で正しいことをやっている」というインスピレーションがきました。
(どうも私は、セッション中に色んなインスピレーションを受けて自分自身の事や宇宙の真理について気づきを深めていくタイプのようです。)

宇宙レベルからしたら、「正しい」も「間違い」もないのですが、地球上のみなさんがそれぞれの役目を携えて生まれてきているように、私は、今、リコネクションやリコネクティブ・ヒーリングのセッションを、一期一会でご縁のある方に提供していくのがお役目なんだなぁと、改めて思いました。

そして日を追うごとに、リコネクションやリコネクティブ・ヒーリングに関しては、「個人レベル」だけではなく、「地球全体・人類全体の進化」に関わっているのだという確信を深めています。


『エノクの鍵』も少しずつ読んでいます。人類の進化や科学と霊性の統合に関する事が書かれているようなので、久々に知的好奇心が大きく揺すぶられる本に出会えて、とてもうれしいですheart01


ところで、英語学習を兼ねて、アメリカドラマのHEROESをレンタルDVDで少しずつ見ています。
(アリー・マイ・ラブに続き、フレンズを見終え、Sex and the City を見かけたのですが、セックスシーンが多いのとたまたま借りた3~4枚目のDVDが不良品で途中までしか見れなくて挫折。)

HEROESって、サスペンスなんですね~。サスペンスやホラーはあんまり好きじゃないのですが、ヒロ役のマシ・オカさんの演技が良くて、ストーリー展開も面白いので、はまってます。ヒロの相棒のアンドウ君は、韓国人の俳優さんなので、日本語がちょっとオカシイですけど、それもまた味があっていいですhappy01

でもやっぱり、サスペンスを何度も見ると、精神に良くないと思います・・・。頭がおかしくなりそうですcoldsweats01

それでもHEROESは、日本語のシーンがいくつかあって、それを英語字幕で見るのもとても勉強になります。

このドラマの中の超能力者たちは、自分の能力を世間に隠して生きていたり、普通の人になって普通の生活を送りたいと思っていたり・・・。

なんか色々と深く考えさせられるドラマです。

アメリカ留学時代のホストブラザー(Facebookで連絡とってます♪)が、「ファーストシーズンはめちゃくちゃ面白かったけど、セカンドシーズンからだんだん変な方向に行ったから、見るのやめた」って言ってました。その言葉通り、セカンドシーズンでは視聴率ががた落ちだったようで・・・。
私はまだ、ファーストシーズンの半分くらいをやっと見終えたところなので、これからものんびり見ていきたいと思います。

ではみなさま、良い週末を!Have a nice weekend!


いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 期待しないということは | トップページ | 雲黒斎さんのトークライブ in 京都! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 期待しないということは | トップページ | 雲黒斎さんのトークライブ in 京都! »