« ただ聞くだけでいい | トップページ | 連休中のセッション日 »

2010年9月 9日 (木)

エクトン

お友達プラクティショナーのみほさんが、エクトンのことをブログに書かれていたので、今日、エクトンのメッセージを見てみました。

(「エクトン」とは、リチャードさんという方の身体を借りてメッセージを伝えている宇宙レベルの存在です。)

私も、エクトン、好きかも(^^)


エクトンの伝えてることも、リコネクション哲学と殆ど同じです(^^)


私たちは、ただ存在しているだけで、完全であること。(ちなみに、「リコネクション」のセッションでは、その完全性と私たちの身体を「再接続」させます。)

この世で起こる現象、それ自体には良いも悪いもなく、ただ、私たちがそれを良いとか悪いとか判断しているだけだということ。

恐れとか悪というのは、人間が勝手に作り出したものであり、本来は愛しかないということ。
(というわけで、リコネクション哲学では、「恐れベース」のヒーリングテクニックやグッズはいらないといいます。「恐れベース」とは、何もおどろおどろしい事をするものではなく、世界に存在する99%以上の「テクニック系ヒーリング」で、自分を何かからプロテクト(守ること)したり、相手の悪い(と施術者が判断した)ところを取り除いたりすることです。そもそもないものを、あたかもあるように作り上げたり定義をして、それを取り除いてあげましょう・・・なんて、おかしな話ですよね(^^) ヒーリングとは、バランスを整えることなんです。テクニック系ヒーリングは、人間を完全性から遠ざけてしまうんですね。)

私たち人間は「人間」としての体験を選んでいるだけであるということ。
(エクトンによれば、魂の進化とか、そういうのも、人間としてのゲームに過ぎないということ。「ゲームである」という部分は、リコネクション哲学で言及しているのを聞いたことはないのですが、私自身は全くその通りだと思っています。そして、エリックが言ってた言葉の中で私が大好きなものの一つに「私たちは『人間』としての体験を選んだ多次元の存在である」というのがありますheart01


などなど、大きく頷きながら聞いていました(^^)


で、みほさんは、

「私、エクトン(=宇宙人チャネリング全般)には全然興味ないの~。リチャード(エクトンに身体を貸してあげてる人間)が好きなの。」

とのことで、イブニングセミナーで、最初の挨拶なんかで「リチャード」の状態で話していたリチャードさんは「ステキ!」と思っていたのに、リチャードの身体に「エクトン」が入った途端、全く興味が無くなったそうで・・・coldsweats01

(多分、そういうの、みほさんだけだと思うわ・・・。でも、私はみほさんのそういうところが大好きですhappy01


リチャード本人の話し方と、エクトンが憑依(笑)した時のリチャードの話し方と、どれだけ違うんだろうと思って、聞いてみました。

確かに、リチャードって、どこの国の人か知らないんだけど、普段の発音はアメリカ・カナダ系なんだけど、ところどころ、単語レベルでイギリス系の発音が入るみたいです。

で、エクトンになると、イギリス系の発音が強くなってました。

もう二十数年もエクトンのチャネリングをやっているらしいので、普段のリチャードが、エクトンの話し方のクセがついちゃったのかもしれないし・・・リチャードの潜在意識が、宇宙人のチャネリングだからっていうんで、イギリス系のアクセントっぽくしちゃってるのかもしれないし・・・。

私には、アメリカ人がイギリスの発音を真似してるレベルなのか、本当のイギリスのアクセントに近いのかまではわかりませんが・・・(NHKドラマでの関西弁がおかしいことを関西以外の人はわからないように・・・。ノン・ネイティブの私がわかるわけない。)


でも、エクトンのメッセージはステキですね(^^)
英語もわかりやすいので、勉強になると思いますnote


宇宙人チャネリングといえば、バシャールもYouTubeで沢山出ています。

昔、バシャールの良いうわさを聞かなかったので、わざと避けていたのですが、いざ自分で聞いてみたら、バシャールも素晴らしいメッセージを発信しています。

きっと、それを聞いた人の理解力にもよるんだろうなぁって思いました。

そうそう・・・エクトンの質疑応答の時、質問を通訳の人が英語にしてたのですが、エクトンは日本語わからないのかしら・・・宇宙人だったらわかりそうなのにね(^^) なんて、意地悪なことを思ってしまいました。


こちらもヨロシク☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« ただ聞くだけでいい | トップページ | 連休中のセッション日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただ聞くだけでいい | トップページ | 連休中のセッション日 »