« 引き寄せ 続き・・・ | トップページ | 進化した ソニーウォークマン! »

2010年9月17日 (金)

美と癒し

心も体も美しくshine

最近、女子力アップupに励んでいるワタシですconfident
ダンナさんも嬉しいみたいです。

今日、2度目のジェルネイルに行ってきましたheart04

そもそものきっかけは、TAのかおりさんが企画された、プラクティショナー伊勢参り(8月)に参加した際、

「さちさん、ネイルとかするといいかもよ~」

と、何気なく言われたことです。

結婚前は、マニキュアとかたまにしてたんですけど、結婚してからは、料理する度にマニキュアが剥げていく事に気づき、もしかして、料理にマニキュアが入ってるかも~って思って、一切つけなくなったんです。

マニキュアしてない事が、「ちゃんと主婦してる証」のようにも思ってたんですね。

でも、時代の進化ってスゴイですよね。

今は、「ジェルネイル」ってのがあって、これがかなり優れものでして、多少の主婦業では、ぜんぜん落ちないんです!(でも、「大根おろし」したときに、一緒に擦ってしまった私って・・・coldsweats01

それに、爪に何かがついていると、爪を大切にする意識が芽生え、逆に、爪の保護になるようにも思いました。

ただ、落とすのにも専用の液が必要で、落としてもらうのにもサロンに行く必要があって、トータルで考えると、やはり、それなりのお値段がしますので、なかなかリピートは難しいsweat01と思っていたのです。

で、ジェルネイルは、一度すると爪の表面にキズがついてしまうので、落としてからしばらくは、自分でマニキュアを塗って、それをカバーしてました。

それから数日後、豆禅さんでの英会話レッスンの帰りに、いつも通る北山通り沿いに、新しいネイルサロンがオープンしたのを発見。

キャンペーンで、お安くなっていましたheart01 kalonさんです。

これは、近いうちに行こう! と思ったのが今週の火曜日。

そして、今朝、お天気がよかったのと、予定が何も入っていなかったので、思い立ったように出かけて行きました。

お店のお姉さんはとても親切な美しい方で、お店の雰囲気もいい感じです。

しかも、その方は、私が初めてジェルネイルしてもらったお店で働いていらっしゃったとのこと。何だか親近感uphappy01

私は、初めて行く個人経営のお店で、店主さんに、その道に進んだきっかけや独立したきっかけを聞くのが好きで、今回も聞いてみたのですが、お姉さんは、「爪はいつでも見られるし、美しい爪を見ることで、癒されると思うんです」というような事をおっしゃっていました。

なるほどーーーって思いました。

美しいものっていうのは、やっぱり、何でも、「癒し」なんですよねshine

お花も音楽も、美しいものに、私たちの心は癒されます。

女性に癒しを提供する、素敵なお仕事だなぁって思いました。

それから、何かの流れで、リコネクションとリコネクティブ・ヒーリングのお話をしました。
まったくどういうものか想像がつかない様子でしたが(そりゃそうです、説明するのも難しいcoldsweats01)、それでも興味を持って下さいましたheart01
で、お話をしていただけで、心が暖かくなってきたとおっしゃって下さいましたheart04

新しい出会いに感謝ですhappy01

(追記:kalonさんのブログはこちらです

それから、家に帰って直後、とっても嬉しい提案を頂きました。
めちゃくちゃ楽しい事を計画中ですheart04 いずれ、ご案内できると思いますが、わくわくnoteがいっぱいで~すhappy01

今日は一日予定がなくて良かったですnote これも宇宙の采配ですよねshine

flairお知らせflair
9月の連休は、予約の受付を終了しましたが、祝日23日(木)とその週末の25日(土)、26日(日)のセッションが可能になりましたhappy01 (岩倉サロンのみです。) ご検討中の方、お急ぎ下さいねnote


いつもポチっとありがとうございます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 引き寄せ 続き・・・ | トップページ | 進化した ソニーウォークマン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引き寄せ 続き・・・ | トップページ | 進化した ソニーウォークマン! »