« わくわく!! | トップページ | Vision of Love »

2010年9月30日 (木)

リコネクティブ・ヒーリングと他のヒーリングの違い

私の過去ログからHPへのアクセスがたまにあるのですが、今日、たまたま、どの記事からアクセスされたのか確認してみて、びっくりしました・・・。

何にびっくりしたかというと、自分の書いた記事に対してですcoldsweats01

「今」の私の思ってることと、ぜんぜん違うんです(-_-;)

後日談なんかをブログに掲載していってたのですが、検索なんかでピンポイントにこの過去ログを見た人にとっては、今も私がそのように思ってるように受け取ると思うんですね。だから焦りましたよ・・・。

今回見たのは、シータヒーリングの体験記です。あの時に起こった事の感動を書いていたのです。

それはそれで実体験でいいのですが、その後日談やその後の私の気づきをリンクしてなかったんです。

何かを改善したくて受けたのではなく、「シータヒーリング」がどんなものか知りたくて受けました。セッションを受ける前は、「悩みなんてないしなぁ」と思いながら、でも、せっかくセッションを受けるのだから、何か改善したい部分を持って行こうと思って、「掃除が苦手」という私の唯一の課題を見つけて持っていたわけです。

セッションでは、子供時代の体験を思い出して涙が溢れて出てきたので、その体験をブログに書きました。
でも、肝心の悩みに関しては、今まで以上に掃除が全く出来なくなってしまったんです。
もともと、掃除が苦手な事を特に悩んでいたわけではないのに、どうしようもないくらいに、全く手をつけられなくなってしまって、「私、前は普通にできてたじゃん」って思い出すまでの3ヶ月間、自宅はどうしようもなく酷い状態でしたcoldsweats01

そこまで潜在意識が書き換わってしまうシータヒーリングって、いろんな意味でスゴイのかもしれませんsweat02

でね、この体験をもって、私は「やっぱり、ヒーリングはリコネクティブ・ヒーリングだけでいい」と確信したんですよ。confident


リコネクティブ・ヒーリングと他のヒーリングで何が違うかっていえば、「誰が」ヒーリングを起こしているか、ということなのかもしれません。


他のヒーリングでは、プラクティショナーが問題やその原因を見たり診断したりします。
「私にはXXが見えます」
「あなたって、XXじゃないですか?」
「あなたは過去(または前世)、こんな体験をしています」

そして、その問題やその原因を取り除いたり、良いと思える方向に変えたりします。


でも、ちょっと待ってください。


そもそも、「問題」や「原因」といわれているのは、本当に、そうなのでしょうか?

その原因と思われる事を取り除いたところで、本人に対して学びがなければ、また違う形で再発するでしょう。


リコネクティブ・ヒーリングでヒーリングを起こしているのは、プラクティショナーではなく、「宇宙の知性」なんですよね。
だから、「宇宙レベル」=「私たち人間には思いもつかないレベル」から見て、本人にとって必要な事しか起こらないんです。

そして、そもそも、私たちが人間として生きているこの地球上は3次元なので、上下がありますよね。

もっと高く、もっと上を、もっと・もっと・もっと・・・

と、自分には無いものを目指していきます。

スピリチュアルの世界なんかでは、「より高い波動になろう」としてがんばっている人がたくさんいます。
(私もその一人でした)


今年春のリコネクティブ・ヒーリングのエリックQ&Aの会で、こういう質問がありました。

「今後、リコネクティブ・ヒーリングよりもレベルの高いヒーリングが出てきますか?」というような内容でした。

エリックは、「5次元以上には、高いも低いもない。私たちは3次元にいるから、より高いものが良いと思っているだけだ。」というように答えていました。
宇宙空間には、上も下もありません。それと同じですよね。

時間や物質的な制限のある3次元にいるからこそ、5次元よりも6次元、7次元・・・なんて思うのでしょうね。


リコネクティブ・ヒーリングは「多次元」の世界です。そこには、上も下もありません。
すべてを包括するレベルなんです。

そして、リコネクティブ・ヒーリングは、私たちの本質が「愛」そのものであり、恐れや不安は、人間が生み出していることを教えてくれます。

だからこそ、見えないエネルギーのシールドをイメージして自分を守る必要もありませんし、さまざまなグッズで守る必要もないのですね。

「自分を守る」という概念を自分で認めた瞬間から、「自分以外の何か」と「自分以外の何か悪いもの」を同時に生み出してしまいますよね。

それって、ワンネスとは逆行しているじゃないですかsweat02


宇宙ってね、愛しかないんですよ。

ただ・・・

エリックが言うところの「恐れベースのヒーリングテクニック」に戻って行かれるリコネ・プラクティショナーさんもたくさんいらっしゃって、リコネクションを受けてもそっちに戻って行かれるのは何故なんだろうって、ずっと不思議だったんです。


で、今の私が思うことは、そういった「恐れベースのヒーリングテクニック」を通して、「あ、本当は、こういう恐れベースのものは必要なかったんだ」ということに気づき、本当の愛の世界・ワンネスの世界へと気づくきっかけになるからなんだろうな、という風に受け止めています。

全人類の「気づき」と「学び」のために。


いつもポチっとありがとうござます☆
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« わくわく!! | トップページ | Vision of Love »

コメント

う~ん、私しも掃除は苦手(⌒~⌒)

話が変わりまして… 私も経験がありますが恐れベースのヒーリングを一度身に付けるとキリがないですね…
そのうち恐れや悪いものを探す事に慣れてしまうし 常にその部分に集中してしまう自分がいますね。
リコネに出会って
自分には恐れに関わる時間はもう必要がないだと気がつく事ができましたよ。

投稿: サリー | 2010年10月 2日 (土) 00時05分

サリーさん、いつもありがとうございます(^^)

お掃除苦手仲間ですね(笑)

恐れベースのヒーリング。。。ホント、キリがないですよね!
そういった事が「本当は必要なかった」と気づかれる方が増えるにつれて、人類の集合意識も変わっていくのだと思います。色々と体験してわかることもありますしね(^^)

サリーさん、ありがとうございます☆

投稿: さち♪(管理人) | 2010年10月 3日 (日) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わくわく!! | トップページ | Vision of Love »