« 答えはすべて自分の中に | トップページ | 『スピリチュアル・マーケティグ』 ジョー・ヴィターレ著 »

2010年7月13日 (火)

リコネクションについて・・・

公認プラクティショナーになってからというもの、お問い合わせの数が増えまして、今まで無かったような問い合わせ内容が続き、私自身も学んでいます。

リコネクション公式HPのQ&Aを読んでもいまいちピンとこないので、色々なプラクティショナーのHPを読み漁り、研究した上でのお問い合わせや、色々なところでのお客様体験談を読んで、期待や不安の混じったお問い合わせなど様々です。

そういった内容を受けて、「よくある質問」コーナーをHPに設けようかと思いつつも、リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングは、3次元で説明できる範囲を超えていますので、説明しようとすればするほど、「言葉」の制限を受け、本来の意味が伝わらなくなるのでは・・・との思いがあり、まだ作っていません。

そしてもちろん、私自身も(そして、他の誰もが!)リコネクションの全てをわかっているわけではありませんので、「今」の私が思っている事が、これからの経験と共に変化していく可能性もあり、新しい発見や、疑問は尽きることがありませんhappy01


私のHPは、比較的、説明をダラダラと書いていますので、それすらも、もう、削除しちゃって、シンプルにした方がいいのだろうか・・・なんて思っています。


わからないことは、わからないままでもいい。

ただ、私たちは、たとえどんな状態であっても、私たちの存在自体は常に「完璧」であることを知っていればいいだけなのかなって思いますhappy01

さて、8月は、リコネプラクティショナーの集いに2回、顔を出してきますnote

新しいプラクティショナー仲間に出会えるので、とても楽しみです☆

|

« 答えはすべて自分の中に | トップページ | 『スピリチュアル・マーケティグ』 ジョー・ヴィターレ著 »

コメント

私はリコネクションを受けてから辛い事が続いています。
職場では仕事が増え、濡れ衣を着せられ、また悪口も前よりも多く聞こえるようになりました。
私生活も夫との関係が悪化し、仕事から疲れて帰っても家庭にも居場所はありません。
ベッドに入っては涙が溢れ、ただ耐えるだけの毎日に疲れ、もう私はこの世に必要ないんじゃないかとすら思えてきました。
こんなことを相談しても、依存心の強いクライアントだと思われ、そしてきっと答えは宇宙に全て委ねるよう言われるんだろうと分かってはいるのですが
苦しいだけの毎日にもう限界がきそうです。
私は どうしたらいいのでしょうか。

投稿: ○ | 2010年7月28日 (水) 23時03分

○さま

コメントありがとうございます。

○さまのように、リコネクションを受けてから、辛い事が続くというお話も、たまに伺います。

まずは、この世に必要のない人は、誰一人としていませんよheart01 あなたが必要だからこそ、宇宙があなたの心臓を動かし続けているのですheart04

あくまでも、私自身の経験でしかお伝えする事ができませんし、私というフィルターを通した考えであることを前提にお読みくださいね。

(宇宙の可能性は無限にありますので、ここでのコメントが全てではない、という事ですhappy01

「リコネクション」というのは、宇宙と繋がり、あなた自身の本質と繋がるためのセッションです。

私たちは、宇宙と繋がっていない状態だった時に、沢山のいらない「思い込み」や「固定観念」を築きあげてきています。

「辛いこと」というのは、私たちにとって、本来の自分には必要のない「思い込み」や「固定観念」を手放すためのサインなのではないかと、私は思います。

私自身は、リコネクション後は、ハッピーな事しか起こりませんでした。他人が「辛い」と思うような事も、「辛い」とは思わなくなりました。何故なら、自分に起こる事は全て、自分にとって必要だから起こるからだと確信しているからであり、起こっていること自体には、「良い」も「悪い」もなく、意味づけは私たちの「自我」が行っていることに気付いたからです。

そんな私は、実は、リコネクションを知る前に、人生のどん底を経験しています。毎日泣いて暮らす日々が1ヶ月は続いたと思います。

ある程度回復した頃に、リコネクティブヒーリングを受け、「リコネクション」を受けたのは半年以上経ってからのことでした。

ですので、ゆるやかな変化の中で、既に要らないものを削ぎ落としていたのかもしれません。

リコネクション後に辛い事が起こるという方は、「新しい本来の自分」に向かう道を、急激に体験されているのだろうと思います。

私の知る限り、「辛い事」が永遠に続いていらっしゃる方はいません。

本人が自分自身としっかり向き合い、そこに隠された意味、宇宙の意図に気付かれた時、その体験が自分に必要だったからこそ起こったことだと知り、その後はとても自由に、行くべき方向に向かわれています。

「痛み」というのは、そこから目を逸らせば逸らすほど、「気付いて!!!」と大きくなっていくと言います。

私には、○さんの苦しみの原因を伝える事も取り除く事もできません。ですが、本当の自分自身は、ちゃんとわかっているんですheart01


だから、どうか、しっかり自分と向き合って、自分自身で色々と探ってみてください。
それと同時に、宇宙の視点に立って、自分自身の行動、他人に対する言動を振り返ってみてくださいね。

誰かに嫌な事をされた時、自分は<他の人(や物)に対して>同じ事をしていなかったかどうか・・・など。


○さまの心が癒されることをお祈りしています。

また、何か気付かれた点があったら、教えてくださいね。


ありがとうございました。

投稿: さち♪(管理人) | 2010年7月29日 (木) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 答えはすべて自分の中に | トップページ | 『スピリチュアル・マーケティグ』 ジョー・ヴィターレ著 »