« 対面リコネクティブ・ヒーリング お客様体験談 | トップページ | 答えはすべて自分の中に »

2010年7月 5日 (月)

パワースポットの旅:長野県分杭峠 (ゼロ磁場)

みなさま、こんにちは!

「うふふの旅」というのは、リコネプラクティショナー仲間の美歩さんと、パワースポット巡りをしてきたのです~。

事の発端は、美歩さんがたまたま見ていたテレビで、分杭峠の話が出てきたこと。

その効果が、リコネと似てるな~ってところから、興味を持ったようで、何かの話のついでに出てきて、「今度一緒に行こう!」ということになったんです。

何気なく私の妹に話したら

「私もそれ行きたい。 たぶん、私も一緒に行くために、お姉ちゃん、その話したんやと思う。」

ということで、妹も便乗することに。

私の妹は車の運転大好きなので、私としては「ラッキー♪運転手が出来た(^^)」みたいな感じ。

それで、ちょうど女3人の「うふふの旅」となったのでした~。

美歩さんは最近、サロンがとても忙しいらしく、私の妹も仕事が忙しいので、ロクに打ち合わせもしないまま、当日を迎えたのですが、何から何までパーフェクトな旅でした。

7月1日(木)の夜、妹の仕事が終わってから京都を出発。名古屋で一泊しました。
このとき、名古屋で、ものすごいタイミングの良い偶然が重なって、妹がかなりビックリしていました。

私と美歩さんは、「たまたまケータイ取った時に電話(メール)が来た」とか、「メールしようと思ってたらメールが来た」なんてしょっちゅうだったので、「相変わらずタイミングいいよねー」って感じで(^^)

翌朝は、8時に出て、11時半には宿泊先のホテルに到着。
妹がネットで調べたら、そこの昼食がよさそうだったので、そこで食べたいと言っていたのですが、お目当てのランチが6月で終わってしまったということで、仕方なしに分杭峠までの途中で何か食べようということに。
途中で寄った道の駅に、とっても素敵なカフェがあったんです~。

ランチには、そこの雑穀ハンバーグをいただきました。おいしかった~♪

ホテルのランチが終了していて良かったね~♪ってことになりました(^^)

お腹もしあわせいっぱい満たされて、分杭峠のシャトルバス乗り場に到着。

バスは30~40分に一本だったのですが、ちょうど私たちが到着したと同時に出発でした。
さすがheart01

分杭峠では、「気場」というところと「水汲み場」があります。
「気場」では、時間とともに、場所の気が変わるような気がしました。
ゆっくり歩いていると、少しずつ、「気」の感じ方が変わりました。
そして、同じ場所でも、時間が経つと変わるような気がしました。

リコネセミナーのときと同じように、身体の細胞が細かく振動しているような感じを強く感じる場所がありました。

ネットの情報だと【本当の「気場」は、一般的に「気場」といわれているほうではなく、水汲み場の方だ】って書いてあるHPがあったので、私たち3人は、そっちを期待していたのですが、実際そこに行ってみると、

『ここは単に、水が流れていてマイナスイオンがたっぷり出てるから、人によっては、こっちが気場に感じるだけだろう』ということで3人の意見が一致。

ちょうど小腹がすいたので、座ってパンを食べているところに、方位磁石を持った夫婦がやってきて

「ここ、何か感じますか?」と聞かれましたが、「いいえ~」と私たち。

「やっぱり~」と奥様。

このご夫婦も、ネットの情報を見て、こっちにやってきたそうですが、方位磁石がまったくもって普通だったそうで(ゼロ磁場は、NSが常に入れ替わるので、方位磁石が定まらない)不思議がっていらしたのです。

そして、しばらくして「気場」のほうへ戻ってみると、さきほどのご夫婦が座っていらっしゃいました。

「こっちは方位磁石が反応した」とおっしゃってました。

もしかすると、この日がたまたまそうだったのかも知れませんが、もし行かれる方がいらしたら、どうぞご自分の身体で検証してみてくださいね。

分杭峠にいたのは約3時間。

私たち3人は「一回来たら、なんか、気が済んだよね。もう来なくていいよね~。」と思いました。

リコネクションを受けると、身体が、地球上のグリッドラインと再接続します。
そのグリッドラインには、セドナ、マチュピチュ、エジプトのピラミッドなど、世界中のパワースポットが点在していて、そこと繋がるので、世界中のパワースポットに行ったのと同じになるそうなのですが、実際にパワースポットのひとつに行ってみて、「やっぱり、わざわざ行かなくてもいいんだ」ってことを納得しました。

でも、パワースポットはとても神聖な気持ちになれるので、これからも行くと思いますhappy01

さてさて、今回の長野での宿泊先は、美歩さんが予約を取ってくれたのですが、その際に「蛍が見れるところがあったら教えてください」とお願いしてくれていたのです。

ホテルの方が親切に教えてくださって、蛍も見に行くことができました♪

しかも・・・夕食を決める時も、ものすごい天の采配があって、無駄な時間がまったくなく、なんて素晴らしいのかしら♪って思いました。

蛍を見に行った時点で、ゼロ磁場に行ったのがもう何日か前の話のように、とっても充実していた一日でした。

宿に戻って、ゆっくり温泉に入って、すっかり癒されました。

オフシーズンで、宿泊客が少なかったのか、貸切状態でした♪

翌日は雨。
分杭峠、土日は混むだろうから、金曜日のうちに行っておきたいね、って言って、金曜のうちに行ったのが正解でした。

次は、美歩さんと一緒に伊勢神宮に行きたいなぁ。

パワースポットといえば、今日は、上賀茂神社に行ってきました(^^)
いつもながら、「今井食堂」の後のついで参りですcoldsweats01

夫から聞いたのですが、普通、由緒正しい神社は、原生木に覆われているのですが、上賀茂神社だけは「芝生」になっています。その理由は、「比べ馬」の神事があるからだそうです。

「そんなん知らずに、大学のとき、あの芝生の上で寝てたわ~」と夫。上賀茂神社にはしょっちゅう行っていたようです。

彼はあの「天河神社」にも4回(遠足&合宿)行ってるので、彼がとても情が深い理由は、きっと、神様のご加護をおおいに受けているのでしょう。なんてね(笑)

さちさん行きましたか、分杭峠shine 分杭峠と言えばパワースポットオタクの私が五年程前から注目してた場所ですよdelicious
リコネクションの感覚と少し似ていると聞いて改めて興味が湧きました。
私は七月末に伊勢神宮に行って来ますよscissors しかしリコネクションを受けてから以前程パワースポットに執着しなくなったというか今の自分にどうしても必要だという気があまりしなくなってたんです、さちさんのblog見てリコネを受けるとグリッドラインと再接続されるて事を思い出し『そうやった、そうやからかsign03』て気付きましたよconfidentだから前程パワーを吸収しにいかないとて思わなくなってたのですねflair
しかしパワースポットオタクの私もこれからも新たなパワースポットに行きますよ~!

投稿: サリー | 2010年7月 6日 (火) 00時15分

サリーさん♪
なんと、5年前から注目されてたのですね!!

スゴイeye

私は美歩さんから聞くまで、全く知りませんでした。

そうなんです、リコネ後って、そういう場所にわざわざ行かなくてもいいのですよ~。しっかりと繋がっていますから☆ミ

でも、やっぱり、実際に行ってみるのもいいものですよねhappy01

伊勢神宮、楽しんできてくださいね!

投稿: さち♪(管理人) | 2010年7月 6日 (火) 15時57分