« 対面リコネクティブ・ヒーリングお客様体験談 | トップページ | メキシコ湾原油流出・環境汚染を少しでも抑えるために・・・ »

2010年6月17日 (木)

近況報告です

ツイッターでちょこちょこ思いついた事を呟いていると、改めてブログに書かなくてもいいように思えて、日常の事はここしばらくアップしてなかったように思うので、最近のことを少し。


今日は、マンションのモデルルームに行って(3回目)、ローンのシミュレーションをしてもらいました。

なんとなーく、マンション購入の説明会に行ったのが1回目。
なんとなーく、もう1回見てみたいと思って行ったのが2回目。

2回目の時に、「どの価格帯の物件が購入できるかイメージしてもらうために、次はローンのシミュレーションしてみましょう。所得証明書を持って来て下さいね。」ということで、次回の予約をして、今日が3回目でした。


所得証明なんて出すの面倒だし、そのマンションを買いたいわけでもないので、キャンセルしようかとギリギリまで思ったのですが、結局、なんとなーく行ってしまいましたhappy01

ローンのシミュレーションして、「あー、こんなものなのね~」と思いました。

一戸建ても含めて、これから色々と物件見て回りたいなぁ・・・なんて思っています。


【ローフード生活】
ローフード、少しずつではありますが、続けています。
ロー率60~70%。 冷え性が改善したように思うのですが、単に気候が暖かくなったからでしょうかsign02


【山陰小旅行】
先週末は、母と妹と3人で、母の実家&親戚の家に行ってきました。
母の実家は山陰地方の山奥。
家の前には小川が流れていて、その向こうは田んぼ、そして山に囲まれています。
出していただいたお食事は、自家製のお米に野菜、その辺に自生している山菜など。
ローフードを始めたばかりの私には、とっても魅力的なお食事でした。(お食事はローではなかったけど)
こういう生活も、贅沢なのかもしれませんね。

夜は満天の星空。コンタクトしなくても天の川が見えたのにはびっくり。(裸眼0.3くらいです。)
流星群の時はすごかったそうです。

島根県の足立美術館にも行ってきました!ミシュランで三ツ星をもらった庭園は、さすが立派でした!
また行きたいなぁ♪


【その他】
夫の仕事関係の事を見ていると、やっぱり、ある方向に流れて行っているような気がします。
どうもがいても、予め決まっている方向に進んで行くような感じです。
だから、もがかずに、コントロールを手放した方が、スムーズで楽に進んでいくのだろうなぁって思います。

ちなみにマヤ暦では、今の時期は「洗練」の期間。いるものといらないものを振り分けるような時間なので、この時期は足踏み状態の人が多いかもしれません。

いずれにせよ、物事はなるようになり、収まるべきところに収まります。
そこで焦ったり頑張って色々とやってみるのもよし、のんびり構えているのもよし。
全ては人それぞれの「体験」ですね☆


ということで、今日のつぶやきでしたhappy01

|

« 対面リコネクティブ・ヒーリングお客様体験談 | トップページ | メキシコ湾原油流出・環境汚染を少しでも抑えるために・・・ »

コメント

さち♪さん、こんにちは。マンションのシュミレーションなんて、なんだかワクワクしそうで、実際、購入なんてなりましたら、まさに、リコネクションの急速な変化の一つに数えられそうですネconfident
『な〜んとなく』でも意図的に導かれているのかななんてhappy01

山陰小旅行は、大自然に恵まれた環境に触れられたようで、とても気持ち良さそうですねgood

さち♪さんの住む京都も山々が多いイメージですが、日常を離れて、違う所に身を置くのが、心身のリフレッシュになりそうですネcoldsweats01

第三者として、旦那様の様子をご覧になっていて、先がなんとなく見えているって、なんだかスゴイですねlovely旦那様以上に旦那様の状況を冷静にご覧になっているようですscissors

私は…というと…

しんどいです〜。リコネクション頼みで、ミラクルが起きる事に傾倒してはダメだけど、
自力で立ち上がる元気もなかなか湧かず、
ここしばらくは、ずっーと意欲・目標を無くし、ただの怠け者状態が続いています。

正直、『ホンマしんどい〜』な、超ネガティブな状況ですwobblywobbly

さち♪さんのblogに愚痴を掲載して申し訳ありません

投稿: フルネーム | 2010年6月18日 (金) 17時15分

フルネームさん

コメントありがとうございます☆
そうなんです、『なんとなく』というのは、実は、かなりクセものでして、天に導かれていることが多いです。

私の自宅の近辺も環境は良いのですが、やはり母の実家にはかないません。家の向かいは田んぼと山しかなく、隣の家もかなり離れていて(というか、どこが「隣」と言えるかわからない(^^;;)、カラオケ宴会やっても迷惑がかからない距離。なにより、街灯がないんです(笑)


ところで、フルネームさん、今しんどい時期なのですね。大丈夫ですよ。今はそういうバイオリズムの時期なんです。何もやる気がおきない時は、何もしなくていいですよhappy01
植物が芽を出す時、花を咲かせる時を知っているように、私たちも、時期が来たら必ず動き出します(^^)

天に委ねて、第三者の視点で自分を観察してみてくださいね♪

投稿: さち♪(管理人) | 2010年6月18日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 対面リコネクティブ・ヒーリングお客様体験談 | トップページ | メキシコ湾原油流出・環境汚染を少しでも抑えるために・・・ »