« リコネクションレベル3練習会♪ | トップページ | うふふの旅に行って参ります☆ »

2010年6月30日 (水)

『リコネクションー人を癒し、自分を癒す』エリック・パール著

リコネクション―人を癒し、自分を癒す

改めて、『リコネクション』の本の紹介です。

この本は、3部に分かれています。

1部が、エリックが生まれる前(母親がエリックを出産時に臨死体験しています)から生い立ち、そして、リコネクティブ・ヒーリングが始まるまで(エリックは努力してヒーリング能力を身につけたのではなく、突然はじまったのです)のこと。

2部が、リコネクティブ・ヒーリング、リコネクションそのものについて

3部が、リコネクティブ・ヒーリングの実践(プラクティショナー向け)


リコネクション米国本部公式HPにリンクしてあるネットラジオインタビューにて、エリックは、この本の出版について、出版社から、この3部作で作るように提案(依頼?)されたと語っています。

そして、3部で「実践」を語っていますが、だからといって、本を読んだだけで「リコネクティブ・ヒーリング」を提供してよいというわけではない、とも言っています。「リコネクティブ・ヒーリング」を提供する場合は、必ずセミナーに参加するように、とのこと。(商標登録もしてありますし、最低限のリコネクション哲学をセミナーで学ばなければなりませんしね(^^))


そして、最近発見したYouTubeのインタビュー(2010年6月21日にアップされた模様)では、

『この本は本当に奥が深い。いくつもの層に分かれているので、読み手の理解レベルに応じて、読むたびに新しい学びがある。』というような事を言っていました。


これは、まさしく、私も常々思っていたことです。

各国で行われているエリックのインタビューをYouTubeで聞いたり、本部が販売しているチャネリング情報のCD(Light & Information)を聞いて、『わぁ、すごい発見!!!』って思ったことでも、後で本を読むと、しっかりと本に記載されているんです。

本当に、自分の理解が深まるのに応じて、本から得る情報も深くなります。


だから、プラクティショナーさんのみならず、「リコネクティブ・ヒーリング」及び「リコネクション」のセッションを受けられてある程度の期間が過ぎた方は、是非、再読していただきたいと思います。

特に2部。宇宙の真理について、とっても大切なことがちりばめられています。

それは、私たちは「愛」そのものであるということ。そして、その愛というのは、どういうものなのか、


(あ・・・・・・・・・・・!!!!
今、これを書いていて、私、過去に自分が求めていた答えだったことに気がつきました。
私の人生がどん底だった時、「愛」って何だろうって思って、答えを求めて、色んな本を読んでたんです。
その延長に出会ったのが『リコネクション』でした。
あぁ!!!!  すごい!!!!  今、魂の声と繋がったよ。)


「愛」に見せかけた「恐れ」があるということ。 でもその「恐れ」は私たちの本質ではないということ。

だからこそ、ヒーリングする時も、自分をプロテクトしたり、シールドを張ったりする必要は全く無く、私たちの「本来の状態」であるだけでいいのですね(^^) 他に何も足したり引いたりしないからこそ、「ヒーリングそのもの」になれるわけです。


また、私たちが今向かっている新しい次元についても書かれています。

(エリックは、できるだけ、「トンデモ情報」を書かないように、努力したそうです。なので、チャネリングメッセージなどは、最低限のことしか書かれていません。)

本が出版されてすぐに、エリックは色んな人から

「次の本はいつ出るの?」 と聞かれたそうです。

『リコネクション』を書き上げるのに、全力をつぎ込み、やっとの思いで書き上げたエリックでしたので、

「僕が、この疲れから癒されてからね・・・」と答えていたそうですが、

その後、この本が実は奥が深かったということに気付いてからは、

「僕が新たに伝えたいと思ったことが出てきたらね」 と答えているそうです。


そしてそして!!!  今、ようやく、新しい本の出版に向けて、本格的に始動しようと計画しているそうです。

あくまでも「計画」なんだそうですが、今年のクリスマス頃から2011年の5月頃まで、海外出張を中止して、本の執筆活動をする「予定」だそうです。


このことを、先日のリコネクション練習会で話したら、「エリック、去年もそんなこと言ってたわよ~」と、TAさん。

うーん、やっぱり、アメリカ人の「予定」は、ホントに確立の低い「予定」なんだなぁって、改めて思った次第です。

(アメリカ人に「~するね!」と言われて、守られたためしがない(ーー;) 恐らく、アメリカ人の「~するね」は、「~できたらいいなって思ってるけど、多分無理なの。でも気持ちはあるのよ」っていうことかも知れないと、最近思います。まぁ、文化の違いですよね。)

そういう事なので、次の本の出版はいつになるか全く未定ですので、リコネクションをもっと知りたい方は、この本に穴があくくらい、何度も読んでくださいませ~(^^)

|

« リコネクションレベル3練習会♪ | トップページ | うふふの旅に行って参ります☆ »

コメント

先日は、貴重な練習会に参加させていただくチャンスを頂き、ありがとうございました。

あの場に自分が存在できたことに感謝しています。

あの日以来、自分が高められ、情報が引き寄せられるかんかくが、既にまた加速し始めました。

ほんとうにありがとうございました。

投稿: ほんわり | 2010年6月30日 (水) 11時12分

押し入れにほったらかされた、『リコネクション』…
再び読んでみようかなって、思えました
きっかけありがとうございます。
リコネクション受けて、二ヶ月以前と違う気付きが本から得られるかな

投稿: フルネーム | 2010年6月30日 (水) 13時18分

ほんわりさん

練習会に参加できてよかったですね!
私もほんわりさんに直接お会い出来たこと、とても嬉しく思っています。

ほんわりさんも、一緒に来られたお友達も、ステキなプラクティショナーさんになられると思います♪

ぜひぜひ、躊躇せずに、ほんわりさんの周りの方に、リコネクティブ・ヒーリングを提供していってくださいませ☆

投稿: さち♪(管理人) | 2010年6月30日 (水) 18時32分

フルネームさん♪

はい、ぜひ、読んでみてください!

きっと、「あれ、こんな事書いてあった??」っていう事が出てくると思います(^^)

ところで、リコネクションを受けられてから、もう2ヶ月になるのですね!!!早い!!
つい先日だったような気がするのは私だけでしょうか(^^)

投稿: さち♪(管理人) | 2010年6月30日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リコネクションレベル3練習会♪ | トップページ | うふふの旅に行って参ります☆ »