« Soleil(ソレイユ)ニューズレター♪ | トップページ | 5月8日(土)、9日(日)営業します »

2010年5月 4日 (火)

京都ハンナリーズ HOME 最終戦

本日は、京都ハンナリーズのHOMEゲーム最終戦に行ってきました。

対戦相手は、西日本1位でプレーオフに進出する大阪エヴェッサ。

お隣ということもあって、沢山のエヴェッサブースターさん達が来ていました。みなさん熱い!

昨日も今日も、圧倒的に実力差を見せつけられた内容でした。

実はハンナリーズを密かに追っかけしてましたが、あまりブログには掲載せず カテゴリーも作っていたのに(笑)

いや~、半年間、楽しかった♪ こんなにバスケにハマるとは思っていませんでした。

大きな声を出して応援するのは、楽しいです(^^) 負けたら疲れるんですけど・・・(笑)

今日は、マクドナルドさんがスポンサーだったので、試合には負けましたが、マクドナルドさんからMVPが発表されました。

MVPはジョン・クリフォード選手でした。 私的には、ジョンより村上直(すなお)選手の方が観客を楽しませてくれたと思うんだけどなぁ。

それから、最後の最後まで、諦めずに必死にプレーした沢岻選手に感動しました。他の選手が(疲れもあってか?)負けムードになっている中、沢岻選手だけは、最後の最後までスゴイスピードでドリブルしていって、ファンのために頑張ってくれました。

少し話しがそれますが、沢岻選手とラウーフ選手は、一流のプロスポーツ選手として、共通点があります。

ひとつは、自分を律する力。そしてもうひとつはファンを心から大切にするところです。

表面だけではなく、本当に、芯からプロスポーツ選手というものの姿を見せてもらいました。

それから・・・シーズン中に、ベンワーヘッドコーチが抜け、青野アシスタントコーチが代行で指揮を取ることになったのですが、コーチが変わってから、戦術が変わり、テンポが変わり、瀬戸山選手のプレーの変化に感動しました。スゴイ・・・。昔からの女性ファンが多いのも納得。

ベンワーHCでの瀬戸山選手には全く魅力を感じませんでしたが、青野コーチでの瀬戸山選手は、(シロウト目に)『バスケっておもしろい!!!』って感じるプレーを沢山みせてもらいました。ヘッドコーチの采配次第で、選手のプレーがこんなにも変わるのかと、びっくりしました。

来シーズンはどれだけの選手がハンナリーズに残ってくれるのかな。

そうそう、ハンナリーズの試合で一番の楽しみが、たまに応援に来てくれるチンタイガーでした。

チンタイガー、ホントにかわいい!! 

来年は、ハンナリーズのマスコットができるらしく、チンタイガーの卒業式(?)も行われました。チンタイガーの大好物の牛肉、なんと京都の高級牛肉一頭分がプレゼントされました。

Photo

私、ツイッターで、チンタイガーをフォローしてるんですけど、よく「おにく・おにく」とつぶやいていたチンタイガーだったので、(一度、美味しそうなステーキやさんを発見したのに、その日が定休日だったので、「ガーっ」怒っちゃって、意味不明の言葉を呟いていたこともある・・・) そのプレゼント内容を聞いて、一人で大爆笑してしまいました。

(つーか、ハンナリーズさん、どこまで本気なんだろ・・・。)

過去の超カワイイ チンタイガー画像。タオル&チアスティックを振り回して踊るチンタイガーと、CHINTAIを宣伝するチンタイガー。

Photo_3 Photo_2

来年のマスコットキャラが、どんなのか、とっても楽しみです。

この半年間、ファンを楽しませてくれた選手、スタッフのみなさま、ありがとうございました!

最後に、スピリチュアルに傾倒する私も楽しめた大きな要因は、京都ハンナリーズのブースターの皆さん『ファンナリーズ』の、マナーの良さにあると思います。

相手チームや選手に対してヤジる人がほとんどいなくて、負けてても温かい声援を送り続け、とても気持ちの良い試合を毎回見ることができました。

また来シーズン、楽しみにしています

|

« Soleil(ソレイユ)ニューズレター♪ | トップページ | 5月8日(土)、9日(日)営業します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Soleil(ソレイユ)ニューズレター♪ | トップページ | 5月8日(土)、9日(日)営業します »