« 魔女達の22時で紹介された、本物のオーガニックコットンタオル♪ | トップページ | 光と情報を与える »

2010年3月28日 (日)

高橋大輔選手、世界選手権金メダルおめでとう!

遅ればせながら、大輔くん、世界選手権の金メダル、おめでとーーーーheart04

今回私は、リコネクションの公認試験に集中していて、あれだけ大好きだった大輔くんの試合があることすら、すっかり忘れていました。なので、もちろん、録画予約もしていませんでした。

試験当日の朝、ケータイからヤフーのトップ画面を見たら、「高橋SP首位」の文字が!!!

そのときのつぶやき(ツイッター)

昨日は、フィギュアスケート世界選手権男子SPやってたんや!そんな事も忘れてたくらい、リコネに没頭。高橋君、SP一位だから、私も試験頑張る~!

今から思えば、私が忘れていたのも宇宙の采配、試験当日の朝、大輔君の奮闘を知り、自分も同じように頑張ろうと思えたのも、宇宙の采配かもしれませんhappy01

翌日、大輔君の金メダルのニュースを、同じくケータイで知りました。

そしてつぶやき(ツイッター)

大好きなフィギュアスケートの高橋選手の演技を全く見る事ないくらい、リコネに没頭していた私。録画すら忘れてた。大輔君、金メダル取ったから、私も公認パスしてたらいいなあ…。

大輔君が世界を舞台に自分への挑戦を続け、金メダルという大きな目標を勝ち取ったのと同じ日に、私は私で、自分の人生の道のひとつである「リコネクション」プラクティショナーとしてのステップアップのために、アメリカ本部の公認試験にチャレンジしたという、この偶然。(しかも、この公認試験の日は、私がリコネクションのセッションを受けて宇宙と再接続した2周年記念日でした。) とっても意味深いなぁって思います。

さて、京都に戻ってきてから、YouTubeで、高橋大輔選手の世界選手権の映像を見ました。

大輔君の今年1年の総まとめって感じの演技で、とても感動しました。めっちゃ引き込まれるし、めっちゃセクシーだし、ものすごいステップのエッジワーク。彼のジャンプの中で、トリプルアクセルが一番好きです。しかも・・・世界初、4回転フリップに挑戦してたんですねsign03

YouTubeって、色んな国の動画があって、面白いですねhappy01 

今回、アメリカ発の動画も見ました! アメリカは、解説がめっちゃ面白いし、日本にはない視点からの解説があって(そのことは、ハワイ旅行中に発見した)、結構好きです。

フリーでのアメリカの解説で、最初のジャンプの前に、

「パトリック・チャンを超えるためには、彼は、シーズンベストのスコアを出さないといけません。最初のジャンプは何を持ってくるのでしょうか、4回転トウ(ループ)か、4回転フリップか。誰も彼のプランを知りません。でも、(勝つためには)4回転でなければいけません」という解説があり、ジャンプを飛んだ高橋くん。

解説者たち「わお!!」「4回転フリップ!誰も試合では挑戦したことがありません。」「でもキレイ(clean)じゃなかったし、両足着氷でした」「いや、cleanじゃなかったけど、クールだったよ!!(ため息)」「さぁ、仕事に戻ろう。次はトリプルアクセルだ・・・」

みたいな感じで始まりました。

演技が終わったとき、解説者みんなが彼の演技を賞賛していました。

解説者「4回転フリップ(クアドロ・フリップ)だよ!クアドロ・フリップなんて、言い慣れてない!」「誰も言い慣れてる人なんていないわよ。」と。

そりゃそうだ。そんなスゴイことに挑戦したんだ、大輔くん。

解説者「彼は、4回転トウ(ループ)の調整に苦しんでいたけど、こっちに来てから、4回転フリップの練習をしていて、『4回転トウループより、フリップの方が好きだ』って言ってたわ。トウよりフリップの方が遙かに素敵ね。なんて素晴らしいのかしら。」と、大絶賛。

「この大会の2日前に、彼は、オリンピックの後からものすごく疲れきってて、『もう無理』って言ってたらしいんだけど、コーチが『絶対出なきゃダメ』って言ったんだって。出場してくれて、ホント、良かったわ。」とのこと。

そんな裏話、日本でも話してたのかしら???

私だけじゃなく、世界のフィギュアファン達が、彼の演技に魅了されたのね~って思うと、とっても嬉しくなりましたheart01

とにかく、ゆっくり休んで欲しいです。

あ・・・エキシビジョンがまだ残っているのね。金メダリストとしてのエキシビジョン、楽しみにしてますheart04

|

« 魔女達の22時で紹介された、本物のオーガニックコットンタオル♪ | トップページ | 光と情報を与える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魔女達の22時で紹介された、本物のオーガニックコットンタオル♪ | トップページ | 光と情報を与える »