« マヤ暦 その後 | トップページ | リコネクションHP作成を検討中の方へ »

2009年11月 4日 (水)

マヤ暦個人鑑定の結果

前回のブログで、「予約投稿をすれば毎日同じ時刻に投稿できる」と張り切ってやってみたのですが、あれから忙しくって、記事を書く時間がなく(でもmixiのアプリは欠かさずやってるhappy02) 1日坊主で終わってしまいました。 さすがワタシ。思ったとおりだったわhappy01

さて、昨日、マヤの初心者講座に行って、その後、時間広場あすわの秋山先生に、マヤ暦による個人鑑定をしてもらいました♪

私と夫との関係を見てもらったのですが、やっぱり、秋山先生に見てもらえてよかったですheart01

マヤ暦でも、私が羽ばたくのは、これからのようです。

今の時期は、色々な事にトライして、自己調整をしている時期なんですって~。

でね、今年(去年の誕生日前後から)出合った人やモノは、今後の人生で、とっても大切なんだとか。わーい、今年、たっくさん、新しい人に出会いましたよ~heart04 みなさん、よろしくねsign01

でね~、マヤ暦って、色んな周期があるのですが、その中の一つに4年周期というのがあって、その周期の1年目に始めたことの答えが、来年出るそうです。で、その中でも、今年がキーになっているらしく。 なんとなんと、その1年目の時に、リコネに出会ってるんですよ、私happy01 で、プラクティショナーになったものの、実は集客とかで苦労している部分もあり・・・なのですが、それは今年だったからなんですねsign03 その答えが来年出るそうです。

めっちゃ爆発、大繁盛heart04するか、閑古鳥が鳴いてサロンを閉めるかheart03 前者になりますようにheart01

それと、来年、4年のサイクルが終わると同時に、13年のサイクルも終わるので、再来年には「超新生さち♪」になって、めっちゃ生まれ変わるみたいですhappy01 そしてそして、マヤ暦では、39歳というのも、ターニングポイントというか重要な年で、それもあと3年後・・・(あ、年がバレた)

そういう、重要なポイントが3~4年間続いてて「こんな時期にセッションを受けに来られるのもスゴイです」とのこと。「今の時期に、マヤ暦に出会われたのは、もしかしたら、これも、今後進むべきものなのかも」と、・・……(-。-) ボソッと言われたのですが、

「先生、そうなんですよ~、もっと詳しく勉強したいと思っていますsign03」と答えました。

はい。マヤ暦、熱いです。 リコネに惹かれたくらい、惹かれています。

小~中から占い好きだったので、西洋占星術(いわゆる12星座占い)はやってましたが、その当時、それしかなかったから、仕方なしにやってましたが、なんか、頭に入らなかったんですよね~。でも、マヤ暦なら、スラスラと頭に入る!!!その当時からマヤ暦を知っていたら、私は絶対、こっちにハマッてたはず。 

そういえば・・・マヤ暦の手帳が今3冊目だから、マヤ暦に出合ったのも、4年周期の1年目の年か???

ってなわけで、マヤ暦、本格的に学ぼうかと思っています。(検討中)

実は自宅に、英会話教室やってた時のホワイトボードがまだあるので(リサイクル出しそびれた)、将来、自宅でマヤ暦講座も開催してたりして~happy01

それで、夫との関係なんですが、やっぱり、縁は深いようで、それでいて、「お互いを高めあう」関係なんだそうです。

夫の成分が100% 私にないもので出来ているらしく(笑) 「言わなくてもわかるでしょ~」は通用しないとのこと。

なんかね、「ソウルメイト」とかいう関係にも憧れた時期がありましたが、自分と似たモノ同士でツーカーの関係よりも、自分にない性質の人と一緒になって、お互い学び合う関係の方がステキだと思いましたconfident

社会でもっと活躍したい、とかいう人は、そういう関係性をパートナーに選ぶのだそうです。(だから、先生ご自身の夫婦関係も、そんな感じだそうです)

そして、「ご主人さん、仕事できる人でしょ」と言われ、「そうなんです~!!!仕事大好き人間ですよ。」と。自慢に聞こえるだろうから言わなかったのですが、ホント、仕事が出来る人なんですよ。 そういう部分が尊敬できるから、ずーっと一緒にいられるんですheart04

それでねー、夫の周期も、来年~再来年あたりが転換期らしく、「夫婦ともどもこういう時期にあるということは、お子さんが出来るんじゃないかと思うんですけどね~。」と、何度も仰ってました(^^) そして、身体の冷えをとる半身浴も教えて下さりspanote

なんでも、おへその上と下で、温まり方が全然違うらしいですね。教えてもらった通りにやってみたら、上がっても身体がぽかぽか。これからの季節、とっても良い情報をゲットしましたheart04

まー、子供が出来ても出来なくても、それぞれの転換期のイベント(?)はちゃんとやってくるらしいので、どんな風になるか、楽しみですshine

|

« マヤ暦 その後 | トップページ | リコネクションHP作成を検討中の方へ »

コメント

へ~、ますます気になるマヤ暦!
運勢サイクルなども詳しく調べられるんですね。
占いとは奇妙な因縁があり、望んでいなかったのに結局なぜかもっとも長く続く職業になってしまっている私。さちさんの真似っ子して私もマヤ暦学んでみたくなりましたよ。マスターできたら教えてください!

投稿: ともり | 2009年11月 4日 (水) 23時44分

ともりさん☆

そうなんですよ~! 運勢サイクルも調べられるんです。
自分が生まれた日にちによるサイクルと、宇宙全体のサイクルがあるので、それに応じて、個人のサイクルが複雑に絡み合って、読み取るみたいです。
なんか、「宇宙のダンス」みたいなイメージです(笑)

マヤ暦では、「こういう思いをする時期」というのが分かるだけで、具体的に何が起こるかは読めないみたいです。その時その時の状況に応じて、本人が選択していくらしいので、双子ちゃんや同じ生年月日の人も、全く別の現実を体験しながら、同じ思いを持って学んでいくのかなぁって思いました。

とにかく奥が深いので、いつマスターできるかわかりませんが、またわかったことあったら、お伝えしますね~。

投稿: さち♪(管理人) | 2009年11月 5日 (木) 08時44分

39才って、数え~?満~?
3年後って2012年・・・・・(笑

「宇宙とダンス」はチョプラがよく使ってる言葉だよ♪
そうか。じゃぁ踊らねばsmile

投稿: みほ | 2009年11月 6日 (金) 00時19分

満だよ~。
理由は聞いてないけど、「13」がキー数字の一つだから、13×3で、39才なのかな。

>「宇宙とダンス」はチョプラがよく使ってる言葉だよ♪

そうだったんだぁ!
宇宙の天体のリズムと自分のリズムが調和してるとダンスしてるみたいなイメージがあるから使ったの。うんうん、タンゴタンゴnote

投稿: さち♪(管理人) | 2009年11月 6日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マヤ暦 その後 | トップページ | リコネクションHP作成を検討中の方へ »