« 雲黒斎さん&阿部敏郎さん コラボ講演会(2009年11月23日) | トップページ | エリックと江本勝さん »

2009年11月24日 (火)

雲黒斎さん&阿部敏郎さん コラボ講演会(2009年11月23日)続き

先ほどの続きです。

(実は、英会話の後スケートに行こうと思って、スケート靴持ってスケート場まで行ったのですが、毎週火曜日が定休日・・・。めっちゃショックdown でもおかげで、続きの記事を早く書くことができます(^^))

さて、・・・

「先祖供養」を例に出してちょっと云いましたが。阿部さんはとある有名ブロガーさん&霊能者さんに対して、「真実を述べていない」という思いを持たれているようでした。私も全く同意します。

ちなみに、その霊能者さんって、江原さんなんですけどね(^^) 私、江原さん、大好きなんですけど・・・でもやっぱり、本当の宇宙の仕組みを分かっていくと、前世だとか霊だとか、そういうものは「ない」っていう結論に達します。

なんというか・・・江原さんが今までやってきた事は、その時には必要だったのですが、もう、古いんです。3次元地球レベルでの物質的価値観なんです。

意識が宇宙観になると、そういうのも全部「ひとつ」になってしまうから・・・。

でも、あえて・・・江原さんは、見えない世界の事を沢山の方に気付かせてくれた。少なくとも私は、江原さんから学んだことは沢山あります。物質的価値観から、霊的価値観へ、スピリチュアリズムの確立とその橋渡し役として、ものすごく大きなお仕事をされた。そういう風に私は思っています。

そして今でも、まだ、見えない世界を信じられない人には、やっぱり、いきなり「私たちはひとつで、私はあなたで・・・」なんて言っても信じられないから、徐々に段階を踏んで理解していくためには、江原さんの言っているような事も、助けにはなると思います。

(ちなみに、細●●子は論外です。私も一時ハマリましたが・・・。お墓参りしていないからって、先祖が怒るわけないし、因縁なんてありません。)

感謝というのは、ご先祖様だけに対してするものでもないですよね。私たちは、全て(人・環境・宇宙にある全てのもの)によって生かされているのですから。

あと・・・有名なブロガーさんというのは、私はその方のこと、あまり知らないので、あえて書きません。興味のある方は、阿部さんの「いまここ塾」を読まれるといいと思いますhappy01

なんかね、本当に全てを見渡せる人にとっては、「そこはいいけど、そこは違うんだよなぁ」というところが見えるのですが、学びの各課程(学びというより、「思い出した割合」って感じかな。「覚醒」とか「魂レベルでの目の覚め具合」と言ってもいいかも知れません)にある一人ひとりにとって、必要なテキスト(現実)が違うから、「この人間違ってる」とか、「人を惑わせて・・・」なんて思っても、それはそれで、いいんじゃないかって、私は思います。

でも、阿部さんのように、ハッキリと言える人も必要だと思いますhappy01

そうそう、今回の講演会のタイトル、本当は「イク時は一緒」だったんです。

イク⇒昇天⇒アセンション ということで、みんなで一緒にアセンションしましょうっていう思いを込めて黒斎さんがつけたそうです。

でも・・・お寺の会館が会場だったので、タイトルが「阿雲の呼吸」になってましたnote

それから、講演会昼の部では、「雲黒斎」というHNの由来を教えていただきました♪ でもこれは、講演会参加者だけに教えますってことだったので、ここではナイショにしておきますhappy01

お二人は、悟りの世界を垣間見られていますが、やっぱり、人間という衣をまとっている以上、常に「いまここ」にいるわけでもなく、喜怒哀楽全ての感情を味わいながら生活していらっしゃいます。

私たちは「理想の人間像」を創りあげて、そこから自分がどれだけ遠いかということで落胆してしまったりするのですが、お二人のお話を聞いていると、そういうのも全部ひっくるめて、「そのままで大丈夫だよ♪」っていう感じがしました。

今回のような講演会で、心を温かくして、それぞれがその思いを持ち帰って、「いまここ」にとどまっている状態を長くできればいいなぁって思います。

そうそう、黒斎さんには、ちゃんと挨拶できたのですが、阿部さんには挨拶できませんでした。それがちょっと心残り。でも、阿部さんとはこれからもお会いすると思います。

あ・・・そうそう、阿部さんを見ていると、「天河神社」のエネルギーと同じ感じがしましたhappy01 昼の部の最後には、阿部さんのピアノ引き語りも聴けて、めっちゃお得でしたnote

他にも、色んなエピソードがあるのですが、全て書いていたら収集がつかなくなるので、この辺にしておきます☆

次から次へと思考が出てきて、全くまとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございましたnote

|

« 雲黒斎さん&阿部敏郎さん コラボ講演会(2009年11月23日) | トップページ | エリックと江本勝さん »

コメント

行かれたのですね〜♪
東京の講演に行く予定なのですが、楽しみ度がアップしましたよ〜♪
江原さんについて、最近の江原さんはあまり知らないけど、自分も江原さんがきっかけでスピ系に興味を持つようになったので、感謝してますし、功績は大きいと思います〜、さちさんと全く同意見です〜(^^)

投稿: ☆TSU☆ | 2009年11月24日 (火) 23時36分

☆TSU☆さん

東京講演会に行かれるのですね~。ものすごく心地よいですよ(^^)楽しみですね!
最近の江原さんは、現実世界中心にシフトされています(^^) 実は、大晦日に江原さんの講演会行くんですよ~(笑)またブログでも報告しますね♪

投稿: さち♪(管理人) | 2009年11月25日 (水) 00時27分

さち♪さん!

あ~~~お声かければよかったぁぁ^^;
お互い、まさか!でしたよね(笑)

で、私も江原さんにはあの時代の牽引者としての役割があったのだな~って思っています。
そういう目に見えない世界というものの認識を世の中に広めたのは、すごく大きな功績だったと思います。
マスコミを利用すると霊だとか恐ろしげなものだけにフォーカスしてしまう傾向があるので、江原さんがマスコミを利用して認識を広めたように、マスコミも江原さんを利用して恐怖を煽った側面があるんだろうな~って思います。

で、阿部さんもそういう部分をわかりつつも、今の時代に合わせてもう少しグレードアップなさってほしいって思ってるのかな?って受け取りました。

それにしても、あの会場はほんとに一体感がありましたよね。
思わず首が勝手に「うんうん」って頷いちゃったりしてたし(笑)
黒斎さんの仕事に対するスタンスとか、もう「うんうん」頷きまくりで^^;ほんと、身近に感じましたよ。

また今度は、いまここ塾の方でもお会いしましょうね♪

投稿: mie | 2009年11月25日 (水) 02時01分

mieさん、ホント、お互い声を掛ければよかった!ですよね(^^)
彼氏さんといらしてたんですよね~。

なるほど、江原さんについては、もう少しグレードアップして欲しいという事だったのですね。

はい。ぜひぜひ、いまここ塾でお会いしましょう♪

投稿: さち♪(管理人) | 2009年11月25日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雲黒斎さん&阿部敏郎さん コラボ講演会(2009年11月23日) | トップページ | エリックと江本勝さん »