« 『生まれ変わりの村1・2』 森田健 著 | トップページ | Soleil(ソレイユ)のセッション案内-リコネクション(R)、リコネクティブヒーリング(R) »

2009年9月 9日 (水)

スピリチュアル難民にならないために

「スピリチュアル」と一口に言っても、様々な内容のものがあります。

宝石のようにキラキラしたものから、人々を惑わせ、依存させ、コントロールしようとするものまで。

そして、スピリチュアル情報を求める人たちも、まっすぐに真の情報に向かわれる方から、「スピリチュアル難民」「ジプシー」と言われるように、色々な情報を集めることに必死で、何が本質かわからなくなって抜け出せなくなった人、自分にはまだ何か足りないと思い足りないものを埋めようとグッズ集めに必死な人、もっと癒されたいとヒーラーやチャネラーを渡り歩いている人たち・・・。

実は今日、内観していたときに、ふと気付きが訪れました。

私たちが感じる悲しみや苦しみは、全人類の集合意識を代表して、自分自身が感じるものである。

全人類の集合意識を癒すために、(私自身が)もっとたくさんの人を癒さなければ。

(追記:自分自身を癒すことで、集合意識を癒すことにも繋がるのですけどね。)

先日のブログで書いた「切れる縁、繋がる縁」で繋がった人たちから、この「スピリチュアル難民」についてのメッセージがシンクロで届きました。

今一度、自立した自分自身に戻るためのアドバイスとして、記事を投稿する時期なのだと思い、私自身の思うことをまとめてみたいと思います。

・ 私たちは、何も付け加えなくても、ありのままで100%です。そのままのあたなでいいのです。

・ 答えはあなたの内側にあります。あなた自身の普段の人間関係や日々の現実を通して、あなたの質問の答えがやってきます。チャネラーに頼らなくてもいいのです。自分自身の目をよく見開いて、現実を見てください。

・ 他人と100%同じはありえません。他人にとって良い情報でも、あなたにとっては必要ない(もしくは害になる)情報もあります。自分自身の感覚を信頼してください。(もちろん、このブログに関してもですhappy01

・ チャネラー情報、目に見えない存在からのメッセージが高次元とは限りません。中には、心地よくなるメッセージをちりばめ、相手を油断させた隙に、こちらをコントロールしてくる存在もいます。たとえ信頼できるチャネラーであっても、ひとつひとつの情報を、自分の心で確認してから、取捨選択しましょう。

・ 自分自身を信頼しない限り、あなたはいつまでたっても、外部の情報に頼りっぱなしです。あなた自身のことは、あなたにしかわからないのです。自分の感覚を信じてください。そして、深いところにある自分の本質との繋がりを強化してください。

・ ネガティブな情報、脅迫、強要をしてくる存在、自分だけが正しいという存在(人間であれ、目に見えない存在であれ)とは、関わらないでおきましょう。

・ モノや誰か他の存在が、あなたを幸せにしてくれることはありません。本当の幸せとは、あなたの心の中にしかないのです。

残念なことに、ヒーラーと呼ばれる職種の人でさえ、スピリチュアル難民になり、クライアントと共依存関係にある方(クライアントを自立させない。必要ないのに定期的に通わせる。)や、ネガティブな言葉や情報で、クライアントを不愉快にさせる方がまだまだいらっしゃるようです。

私自身も、セッションの際は、充分に気をつけようと、身を正す思いで、このメッセージを書いています。

それから・・・私がよく使っていた「アセンション」という言葉。私自身は、「次元上昇、意識変容、二極化から調和統合の時代への移行」というニュアンスで受け取っていました。しかし、この言葉は、英語圏ではもうあまり使われなくなったという話を最近耳にしました。

「アセンション」と称して、カルト集団が集団自殺したこともありますし、地球滅亡説や宇宙人が地球を助けにくるという宇宙人依存説なども、「アセンション」に含まれているため、私はもう、「アセンション」という言葉を使わないでおこうと思いました。

エリック自身も、「アセンション」という言葉は一切使っておらず、「次元のシフト」という風に表現しています。

今の時期、闇からの揺さぶりを感じられている方も多いかもしれません。知らず知らずのうちに、気力を奪われている方もいるかもしれないです。

どうかみなさん、自分自身をもっともっと信頼してあげてください。

みなさまが自分自身の色で輝くことが、一番大切なんです。この世に必要のない方なんて、誰一人としていません。ただ、自分を見失うことで、不協和音を発してしまいます。エゴにまみれることで、自分自身を見失うこともあります。

みなさまが本当の自分と繋がり、真の幸せを手に入れることを、願っています。

|

« 『生まれ変わりの村1・2』 森田健 著 | トップページ | Soleil(ソレイユ)のセッション案内-リコネクション(R)、リコネクティブヒーリング(R) »