« 最近の悩み | トップページ | 10月のセッション予約カレンダー »

2009年9月28日 (月)

なんかね、やっぱりシンクロすごいんですよ・・・

というわけで、シンクロネタなんですけど・・・

昨日のブログで、『悩んでいる人に対して、どこまで手助けをして良いのかわからない』『人からの悩みに対するアドバイスを全然聞かない人は、よっぽど苦しむのが好きなのかなぁ』 というお話をしました。

そのブログを投稿した後に、最近紹介している『あの世に聞いた、この世の仕組み』の続き(最初の投稿から順番に読んでいて、やっと2009年10月分まで来ました)を読んでいたら、まさしくその答えが載ってたんですよhappy01

「戦争」も、「殺人」も、「無知」も、「苦しみ」も、「自分勝手」も、すべて人間の愚かさから生まれた『失敗』です。

「ありのままを受け入れる」とは、「失敗」は「失敗」として、自分の愚かさをきちんと認める態度です。

「失敗」を「失敗」として、ちゃんと受け入れているとしたら、「また起きていい」という態度にはならないじゃないですか。

「ありのまま」を受け入れずに、「失敗」を認めないでいるからこそ、愚かさの中で苦しむ羽目になっているんです。


そういった本質的なことを、ちゃんとわかった上で、「余計なお世話です。自分が苦しむ原因や仕組みは理解できています。理解した上で、あえて苦しむことを選んでいます。苦痛・苦悩がたまらなく好きなんです。」というのであれば、「あー。そうでしたか。それじゃあ、周りに迷惑かけない程度でお願いしますね。」となりますけどね。

「なるほど、この人は真性のマゾなのだ。苦しみを喜びとして生きているのだ。」ってなりますけどね。


でも、世の中を見回すと、そう言うコトじゃないんですよ。

本当は苦しみたくない人が、自分で自分を苦しめていることに気付かずに苦しみ続けているんです。

無知故に、苦しんでいるのに苦しみにしがみついているんです。

そんな方々に対し、僕たちは「好きにさせとけば?」という無関心な態度でいていいんでしょうか?

僕自身、自分の愚かさに気付いてしまったので、どうしても無関心ではいられないのです。

記事の全文はこちら 『失敗は成功のもと

ここだけ読んだら、何故、『悩んでいる人に対して、どこまで手助けをして良いのかわからない』という質問の答えがこれなのか、わからないかも知れませんが・・・。

やっぱり、宇宙の仕組みというか、幸せになるためのヒントを得たら、それを知らずに悩んでいる人には、まず、その仕組みを知ってもらうことが先決なのかなぁって思いました。

悩みに対して、方法論で、「こうしたら?」とか「ああしたら?」ってアドバイスすると、肝心の悩みの主は、「でも・・・」と重たい腰を動かさず、「じゃあ好きにすれば?」ってなってしまいがちなことでも・・・

方法論ではなく、「在り方」(どのような心の状態でいるといいのか)ということをまず伝えて理解してもらうのが大切なんだなぁって思いました。

ただやっぱり、「在り方」を理解するにも、本人の準備とタイミングがいるようで、なかなか一筋縄にはいかないのかも知れません。

でも、私自身の事でいえば、私のところに相談に来た人というのは、もしかすると、本人のハイヤーセルフや守護霊さんから、「そういうことを教えてあげてね」と、託されているのかもしれないなぁ とも思います。勿論、私だけじゃなく、このブログをお読みの方の所にも、そうやって連れて来られている人が多いと思います。

・・・なんか、最近、内容がカタイですねcoldsweats01

ところで、リコネクションTAの Kaori さんが、ブログで、「膝を強打して、その意味を考えたら『休息しなさい』ということだった」と書かれていて、私は『うんうん、Kaori さん、いつも超忙しそうだもんなぁ』と、他人事のように思っていたら、今朝、私も膝を強打してしまいました。すぐに手を当てて、痛みが引くまでさすっていました。こうすると、痛みを引きずらない事を最近発見。(私はよく色んなところで色んな箇所をぶつけたり、コケたりしますので・・・) Kaori さんも、セッション前の出来事だったらしく、私も今日はセッションが入っているので、それもまた面白い偶然だ♪と思いました。

私も今月は、毎日バタバタと色んな用事が入っていたからなぁ・・・。しばらく休息したらいいよ♪っていうことなのかも知れません。でも、休息の必要度合いがKaori さんとは比べ物にならないので、軽症ですんだのかもhappy01

そんな私ですが、明日から、英会話レッスンスタートします♪♪♪ そしてその後はセッションの予定。 今日と明日で、またお一人の方を宇宙と再接続(リコネクション)させて頂きます。 このお仕事が出来ることに、本当に感謝です。どんなリコネクションセッションになるのか、楽しみですheart01

応援お願いしますnote
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

|

« 最近の悩み | トップページ | 10月のセッション予約カレンダー »

コメント

ほんとにタイミング良いですね。
シンクロ!!

--------
宇宙の仕組みというか、幸せになるためのヒントを得たら、それを知らずに悩んでいる人には、まず、その仕組みを知ってもらうことが先決
--------

これを見てナルホドと思っていたら、いつものグダグダぐだ子さんから電話が来ました。

しかも何かに導かれて。。。

とうとう「本人の準備とタイミング」かもと思わせる感じで。

もしかしてこの人の為に最近の手にする本とか、見聞きするブログ、人の話が用意されていたのかも??と思ってしまいました。

私の使命は伝達者!と言うのが以前から何度もキーワードなんです。

今回とうとう宇宙の仕組み?なる壮大なテーマを伝えないといけないのかなcatface
やった事ないけど、チャレンジ。

投稿: とら子 | 2009年9月28日 (月) 15時07分

とら子さんも、シンクロすごいですよね~!!

ぜひぜひ、新しい道に向かって、チャレンジしてください♪

陰ながら応援しています(^^)

投稿: さち♪(管理人) | 2009年9月28日 (月) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の悩み | トップページ | 10月のセッション予約カレンダー »